« 瞬光 - 北八->富士山麓 | トップページ | 一年点検 for ガラ & liliy & ころ »

2010年2月14日 (日)

感無量!!!

この週末は,木曜日に見つけた福ちゃんの大きな蕾のその後を見定める予定だったのだが...土曜の朝,ブックマークに入れてある「松本の天気」をチェックしたら...おぉ!快晴じゃん....っと,ひょっとしてっと,ピラタスの天気もチェックしてみたら....

Imgs9822ご覧のとおりです.
藍色の空+ギラッと輝く冬のお陽さま+自然の造形美....カンペキでしょ? 先週のリベンヂ見事に果たしましたわ.(^^v

土曜日の昼休みに相棒に連絡,午前零時高速突入し,ご来光拝みのためにちょっと寄り道して,午前八時ピラタスロープウェイ到着.「バカの一つ覚え」のスノーシュー爺婆を尻目に,一気に北横岳ヒュッテに.北横ヒュッテで,一服し,アイゼン装着し,午前十時半過ぎ,北横岳北峰到着...そして,ユルユルと下山し,午後一時過ぎ,帰途に着く...土曜日はフルで仕事して帰宅,二時間ほど仮眠して,その後寝てない...久しぶりに眠たいわ.zzzz


それにしてもさ,ホント,団塊の世代の素行のワルサには閉口しちゃうわ.スノーシューがハヤリだからって,この上天気で,北横岳上るのにスノーシュー必要ある? ねぇよ!トレースしっかり刻まれてたら,やっぱ新雪の上歩きたくなるって?で,登山道外れて闊歩していいもんなの? 後続の状況お構いなしでタラタラ上り....気配に気付かねぇの?軽アイゼンでじゅうぶんやん.八本爪自慢すんじゃねぇよ.あの斜面のどの場面で必要なん?必要ねぇジャン.公証的には,通行止めになってる区間を入ったとか八本歯コルを軽アイゼンでのぼって小屋に七時過ぎに着いたとかって話を,ペラペラ自慢げに話す75歳ってのもやっぱ山人として人間としてはっきり言って軽蔑しちゃうね.

まぁまぁ,前にも書いたけどさ,やっぱ,マナーやモラルの低いのは,団塊の世代の連中だなっと...断言しちゃうね.で,そぉ言う連中をクイモノにしている連中はもっと腐った連中だと断言しちゃいます.

« 瞬光 - 北八->富士山麓 | トップページ | 一年点検 for ガラ & liliy & ころ »

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/47567905

この記事へのトラックバック一覧です: 感無量!!!:

« 瞬光 - 北八->富士山麓 | トップページ | 一年点検 for ガラ & liliy & ころ »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV