« 伊吹山二合目の夜景 | トップページ | 宵に霞む老桜 »

2010年3月16日 (火)

ブルーミング!

伊吹山三合目のお星さまを堪能したの後は,ひたすら下山...北東の空がオレンヂとブルーの二層構造になって,色としてはいい色に違いなかったが,イマイチこのロケーションじゃ...っと気乗りせず,霜ついた一合目のスキー場を駆け下りる.

ファミリーマート(旧ニコマート)で,カップ味噌汁をお伴に,持参のニギリメシで腹ごしらえしたら,睡魔に襲われ,気がついたら,七時半を回ってた.山車に鞭打って出掛けてみた....

Imgs0166それまで霜を帯びて,縮こまってた節ちゃんが,朝陽に照らされて,見事にブルーミングした瞬間!!!!

そそそ,この瞬間だよ.それまで,ホント寒さに縮こまってた節ちゃんが,伊吹山の肩から差し込む陽射しに照らされて,霜が融け,樂片がムクムクっと生気を取り戻す瞬間を目の当たりにさせてもらったわ.サイコーの瞬間やね.


ちょっとメインの節ちゃんのピンが甘いのが許せない部分ではあるが,「風景」としては,まぁまぁいい感じで撮れたかな?っと思うな....ブログ検索してみると,あの日はやっぱ,それなりに人が来てたみたいだね.でもまぁ,似たような昼間の写真はサムネィルだけでごっつぉさんって感じか?

↑の写真も,RAW原画はネムネム.TIF(16bit)化の時点で,感度,彩度とコントラスト,シャープネス上げて,PhotoshopCSで,レベル調整,トーンカーブ調整,コントラスト調整,フィルタ処理,アンシャープマスク処理...で,8bit変換の後,jpg化って,工程経てます....大変?いやいや,このぐらいやらないと,自分好みの「絵」できないでしょ?っと,最近は思ってます.

« 伊吹山二合目の夜景 | トップページ | 宵に霞む老桜 »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/47829889

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーミング!:

« 伊吹山二合目の夜景 | トップページ | 宵に霞む老桜 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV