« エドヒ「寒」サクラ | トップページ | 美麗夜桜 »

2010年4月 1日 (木)

ブルー・ムーン for みほ

Imgs0484> 医者選び(出会い)のコツってあるんでしょうか。

結論的には「コツ」なんてナイと思う.

1. まずは,情報収集.
島根県 人工股関節 と 入力して,ググってみたら,けっこう一杯出てきたよ.
近県,それから,関西まで範囲を広げれば,著名な病院が一杯出てくる.
2. それから,掛り付け医を作って,自分の状態を正しく把握する.
3. それからそれから,自分がこれからどぉなりたいのか?を具体的に夢見る.
4. それが出来て,ようやく,どんな先生なら任せることが出来るのか?がわかるんだと思う.

なんどもこのブログで言ってることなんだが,「先生にお任せ!」なつもりでいると,絶対にうまくいかない.そんな中途半端な心積もりじゃ,「こんなはずじゃなかった!」って絶対に後悔すると思う.自分の病気なんだもん,当然の事だと思う.

大学病院や総合病院の多くは,紹介状なしでは診察受付けてないところも多い.自分で,これと思った病院が出来たら,掛り付け医にその旨言って,紹介状書いてもらえばいい....ただし,未だに,学閥みたいなものを引きずってる世界だから,サラっとはいかないかもしれませんが...

そこまでいったら,あとは,貴女が主導権握って,「この先生に『私のこれからの人生』任せれるか?」って言う基準で選んでもらえれば,いいんじゃないでしょうか?

写真は,03/31AM02:00 のブルームーンに照らされた エドヒガン桜.月の満ち欠けの周期は29.5日.一月に二度の満月があった時の二度目の満月をブルームーンって言います.今年は,一月と三月の二度もこのブルームーンがありました.それは,まさに,"once in a blue moon" (めったにないこと) で,これを見た人は,幸せになれるとも言われます....みほさんにも,幸せが訪れますよう,お贈りします.

« エドヒ「寒」サクラ | トップページ | 美麗夜桜 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

8. 花」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

とってもステキなブルームーンの写真をありがとうございました。
なんか幸せになりそうな気がしてきました。(笑)
お仕事していらっしゃるのに真夜中に撮影なんてとてもタフな方ですね!
どの写真を見させて頂いてもキレイ!って感じます。
そしてパソコンの知識、技術も相当の腕前のようで尊敬します。
足の方ですが、アドバイスありがとうございます。
仕事と様子を見ながら私の人生を任せれる先生を見つけるために、まず私の生き方をどうしたいのか…。
なかなか難しそうですね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/47968418

この記事へのトラックバック一覧です: ブルー・ムーン for みほ:

« エドヒ「寒」サクラ | トップページ | 美麗夜桜 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV