« プロローグ in 山梨 | トップページ | 長野-新潟-福島-岐阜 »

2010年4月24日 (土)

極めつけの二枚 in 真原

上司は平日の雨を恨めしそうに眺めているが,最近,週末メインの私にとっては....アハッ! もちろん,明日も桜&お☆さまを追っかけて,某所へ...

ホントは朝一から出撃したいところだけど,ヤボ用が二つ三つ重なってるんで,それをエイヤ!っと午前中に全部こなしてから,出掛ける予定.

明日の夜も星晴れてくれるといいなぁ....っと,先週のカンドーの成果を.


Imgs1219PENTAX K10Dでは,MAXのISO1600まで感度を上げた.絞りも開放F1.7.
肉眼ではおぼろげだったが,鮮明に天の川が浮き上がってきた.昨夏から試行錯誤繰り返してきたけど,ようやく,夏山シーズンインを目前に間に合わせることが出来たか?

いや,今まで,PENTAX K10DのISO1600でもなんどかトライはしてたんだけど,画質の悪さに辟易して,「使い物にゃならしねぇ!」やっぱ,CaとかNiに乗り換え考えなきゃっとこの写真撮るまではホンキで思ってたけど,もぉ少し,PENTAX使い続けてみようと....

で,本日,PENTAX K7 & DA 14mm F2.8 ED (IF) が届く予定...中古だけどね.

# 相棒は「幾つ必要なの?」っと,昨日からオカンムリ状態....でも,三年半我慢してきたのよ.今度も三年はこれで我慢するから,許してチョンマゲ~! #

FishEye 10-17 もあるんだけど,魚眼だからねぇ...それに,最近,こっちはなかなか思うようにピンが切れなくって....真夜中の話だよ...ちょっと出番控えめだけど,明日の夜はまた少し,トライしてみるか?

Imgs1265もぉ一枚は,アルペングリューエンに染まる甲斐駒ケ岳@真原.北杜市.山梨.

前夜,午後七時頃からカメラ構えて,甲斐駒ケ岳に落ちるオリオン座を眺め,十時過ぎから二時間ほど仮眠して,戻ってきたら,さそり座がくっきり...そして,天の川.っと,まぁ,この夜はフルコースでカンドーカンドーのれんぞくでした.で,再び,三時ごろから一時間半ほど仮眠して,星が消えかける様子を眺め,このアルペングリューエンにいきついた.これほどモエモエのアルペングリューエンは久しぶりだったんで,けっこうコレ「極めつけの一枚」になりましたわ.(^^v

その後,いつもの須玉のガストでピザトーストがっついて,後ろ髪引かれる想いはあったけど,一路,西へ...

そぉそぉ,昨秋から「甲斐駒」メチャお気に入りになってる...今年は,上ってみるかな?黒戸から?う~ん,まずは,お手軽に北沢峠から....もちろん,千丈とダブルで....でも,予定詰まってんだよな?(汗

« プロローグ in 山梨 | トップページ | 長野-新潟-福島-岐阜 »

3. 南アルプス」カテゴリの記事

8. 花」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

おゝ、すご

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/48164606

この記事へのトラックバック一覧です: 極めつけの二枚 in 真原:

« プロローグ in 山梨 | トップページ | 長野-新潟-福島-岐阜 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV