« 一年点検前日 | トップページ | プロローグ in 山梨 »

2010年4月16日 (金)

油差してきたか?

無事一年点検終わりました.

整形外科の窓口で受付後,レントゲン写真三枚を撮って,待合室で順番を待っていたら,すぐに呼ばれ....開口一番,「ブログ見てるよ.アグレッシブでいいねぇ!」って....アハッ!

以下,診察室での会話.

Imgs0752c私:「転倒にだけは注意して,登山の時は,必ずダブルストックを心がけてます.」
先生:「そぉだな.セラミックだから,転倒にはくれぐれも注意して!」
先生:「骨移植した部分もきれいに馴染んできている.経過は順調だ.」
先生:「長持ちさせようなんて考えなくてもいい.しっかり荷重かけて,アグレッシブにやっていいよ.」
私:「左のお尻と両膝裏にたまに痛みが来ますが?坐骨神経痛ですか?」
私:「まだ,なかなか思うように走れなくって...」
先生:「長い時間運転してたりすると?痛みが来る?」
先生:「大殿筋だな.」
先生:「そりゃぁ,十数年もまともに使ってなかったんだ.そんなに簡単には,筋肉つかないよ.まぁ,そんなに心配することはないさ.」

って....こんな内容でしたかね? >> 先生?

前夜の危惧と言うかネガティブモードは,診察室でのこの数分間の会話で,全て消え去りました.ありがとうございました. これで,また,いつもの様に「アグレッシブ」にやれます.m(_ _)m

その後,待合室に待たせてた...「一緒に診察室行こう!」って言ったけど,「怖いから,あんた一人で行ってこい!」って...相棒とシュバルツバルトで美味い珈琲を頂いた後,mozoの近くで相棒下ろして,ソッコーで会社に...なんとか,予定通り11時職場復帰.で,ワシの顔見つけた部長...開口一番:「油差してきたか?」って...残念ながら,注油口はねぇズラ.(爆)


明日から,またまた山梨~長野遠征です.帰りは,日曜日深夜になる予定です.今度こそ!

« 一年点検前日 | トップページ | プロローグ in 山梨 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

3. 南アルプス」カテゴリの記事

8. 花」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/48102756

この記事へのトラックバック一覧です: 油差してきたか?:

« 一年点検前日 | トップページ | プロローグ in 山梨 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV