« 極めつけの二枚 in 真原 | トップページ | 久しぶりの伊吹山ネタ »

2010年5月 6日 (木)

長野-新潟-福島-岐阜

Imgs2475忙しい八日間だった...八日間もの長い長いGWなんて今まで経験無かったけど,終わってみると,あっと言う間だったわ.

夕べ深夜帰ってきてから,延々12時間近くかけて,イマシガタ,とりあえずの特選写真の現像終わったんで,とりあえず,一旦終了...

Imgs216105/01~05/02が天気のピークと睨んで,まずは,長野で前哨戦...
<- 04/29 仕事を終わらせて,ソッコー高速突入し,久しぶりの美ヶ原で朝を迎える.途中道をロストして,真夜中の林道を延々...参ったわ...でもまぁ,なかなかエエ感じの写真撮れたんで,ヨシとするわ.

Imgs2184-> その後,白馬に移動,稜線の厚い雲が切れるのを期待して延々待ってみたが,結局,落合の集落で見かけたこの一枚だけ...午後八時過ぎ,予想外の雨に降られ,一路,糸魚川IC...米山下りSAで,念願の「鯖サンド」食えた!めちゃウマ!しまったぁ,フルサイズにしておけば良かった.orz

両津港接岸直前で,眠りから醒め,デッキに出て,山々を見てみると,かなり雪深そうだったけど,アイゼンもスパッツも車の中に入れっぱのマンマだ...っとちょっと不安だったが,なんとか,目的地到着.でも,風が強くって,テント張るのは断念し,二日間避難小屋泊まり...ムチャ快適だったわ.

Imgs2318<- やっぱ,本場の雪割草だよ.本土の雪割草や三角草みたいな薄色のには目もくれず,ひたすら,ドキッとするような色合いの娘を二日間探し続けた...で,今回のトッテオキのペッピンはこの娘か?とにかく,今春はGWってのにアオネバの中腹ちょっと上ぐらいまでが限界点...それ以上上は,登山道も県道も一面の雪....まぁまぁ,僕らには,それはそれで楽しかったんだけどね.

Imgs2444で,今回の長旅の一番の目的は,新しく手に入れた PENTAX K-7 & DA 14mmF2.8 ED[IF]を使いこなすこと....

使用感としては....正直なところ,もぉちょっとCa社とかNi社並みの「高感度」を期待してたけど,まぁ,あの価格差ではしょうがないか...月があるとか,街灯があるとか,ある程度明るさがあれば,NRかければ,それなりの品位の写真が撮れるな.っと思うが...お月さんが三日月程度だとちょっと厳しいかな?

写真は,二日間お世話になった避難小屋....で,バックには,北天の天の川...意外と綺麗に出てるジャンね.


Imgs2546自宅を出て,五日目の朝は猪苗代湖で迎えた.満天の星&磐梯山&猪苗代湖を狙ってみたが,霧と雲に阻まれ,結局,試写程度の写真のみで,テントの中で,酒かっくらって,思いっきり爆睡...で,相棒の姉さんちへ.

写真は,相棒の姉さんたちとドライブで連れてってもらった江竜田の滝.手持ちギリギリの低速度で撮ってみた...なかなかイイ感じじゃんか?


Imgp2613で,05/05 AM10::00 相棒の実家に挨拶に行った後,小野ICから高速に突入し,福島 -> 新潟 -> 富山 とガンガン走って,午後六時半,荘川桜に到着...今日中に自宅に帰ると「七日帰り」になるからっと姉さんが言ってたんで...

写真は,ライトアップが終了してからの荘川桜....そんな酔狂な輩はいねぇだろと思いきや,同好の士が二人ほど...それも達人っぽい...写真的には,もぉちょっとシャープに撮りたかったけど,二人とも,約600kmの長旅でヘロヘロ...まぁこんなもんかぁ?っと撤収...大和まで下道を延々走ってきたけど,さすがに限界...サークルKの駐車場で,一時間ほど爆睡し,十一時を回ったところで,再び,高速に入って,05/06 AM00:05自宅到着...

相棒はそのままバタンQしちまったけど,ワシは再び生気取り戻して,現像....真夜中に焼酎片手に興奮サメヤマラヌうちに朝を迎え,正午過ぎ,風呂入って,ひさしぶりに自宅のベッドで熟睡...やっぱ,自分チはいいね.(笑)

で,現在に至る....久しぶりに,明日からまた仕事です...久しぶりの仕事...大丈夫かな?(爆)


« 極めつけの二枚 in 真原 | トップページ | 久しぶりの伊吹山ネタ »

1. 北アルプス北部」カテゴリの記事

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

7. その他山域」カテゴリの記事

8. 花」カテゴリの記事

D. 福島」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

大遠征お疲れさんでした。
今年のGWはいい天気だったね(^o^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/48287402

この記事へのトラックバック一覧です: 長野-新潟-福島-岐阜:

« 極めつけの二枚 in 真原 | トップページ | 久しぶりの伊吹山ネタ »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV