« 久しぶりの伊吹山ネタ | トップページ | ナガノ 縦横無尽 vol.1 »

2010年5月21日 (金)

卒業 << 10.05.22 加筆 >>

今日は東海中央病院AAOのオフ会だったそうな.

Imgs2700僕も「社交辞令的」には誘われたけど,低調にお断り申し上げておいた....執刀医を紹介してくれたオーナーには恩義は感じてる.しかし....だって,彼女等とはモトモト進行度のレベルが違ってたから,単発の「痛み」を僕は共有できても,残念ながら,彼等彼女等に僕の歩んできた道程は到底理解できないものだと思うもの...

進行度も違う.痛みのレベルも違う.目標とする着地レベルも全く違う...そして,現在,僕は,遥かに彼等彼女らとは異次元のステージにいるし,術前とは一線を画した生活を営んでる....そんな状況で出席したって,僕の視点からしても出席する価値が無いし.彼等彼女等からしても,僕には「共有感」を得ないだろう.

< カヒツ >
もぉ一つ,僕と彼等彼女等との間には,重大な相違点がある.それは,術前に明確な着地点を描いていたか?そして,そのために何をすべきか?リスクは何か?と言う事をキチンと整理した上で手術に挑んだかどぉか?って点である.ただ単に「入院期間が短い」だけで手術を受けた方々とは違いますから.
< / カヒツ>

今はもぉ完全に「昔の傷口」はふさがっちまってる.「昔の傷口」などドコにあるのかも忘れちまった....そんな状況で,未だに「昔の傷口」の感傷に浸って舐めあってる人達と「ココロ」の共有など出切るワケないのだよ.そぉ,僕は,術後60日ほどで,硫黄・横岳の「頂」踏んだ時点で,「卒業」したのだよ.チミ達と同次元で語られたら困るんですよ.硫黄・横岳なんて,僕にとっては所詮,ホンノ「序の口」なんですから.

オシメ様も来てたらしいな....まぁ,慕ってくれるのは嬉しい限りだけど,ワケの分からんメール送りつけてきたり....いい加減,少しは大人になり給え...君も一つココラで,「卒業」してみたら,どぉですか?まぁ,未だに「変形性股関節症患者」って言うツマンネェ「鎧」を纏ったチミには無理難題な要求でしょうか?







昨日は,ちょっとお休みもらって,実家に日帰りして来ました.昔々東京で下宿生活してた時にお世話になった従兄弟夫婦と叔父さん夫婦がお見えになってたんで...実質四時間ほどだったけど,久しぶりに,大いに笑って,語って,楽しい時間を過ごさせてもらいました.お盆には,そちらにお邪魔しますね.

« 久しぶりの伊吹山ネタ | トップページ | ナガノ 縦横無尽 vol.1 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

3. 南アルプス」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。おしめ様ですよ(^ω^)ノ
毎日見ているだけでしたが、ハンムラビ法典攻撃ですw

残念ながら私は「卒業」はできないんですね~★
それがころいどスタンスですw
たしかにネガティブでやりたいことを我慢してるかも見れますが、この病気があっての私。
人も、病気も、感謝しているものを忘れることはできません(^-^)ノ
「卒業」とはいかないけど痛みとは無縁な生活は目指していきますが★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/48418562

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業 << 10.05.22 加筆 >>:

« 久しぶりの伊吹山ネタ | トップページ | ナガノ 縦横無尽 vol.1 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV