« 久美子さんへ | トップページ | 間隙を縫って »

2010年6月21日 (月)

あさのたかを ....そして, for えみ&雪奈

今週も雨....もぉ身にも心にもカビが生えちまいそう...orz まぁ,梅雨だもんしゃぁないわな...とはシブシブ納得しながらも,来週末あたりは晴れてくれぇ~!っと密かに念力を送る....その甲斐あって,ようやく,来週日曜日に「待望」の晴れマーク出たぁ~!☆★☆喝采☆★☆

で,二週連続で雨に見舞われた週末,山と星と花しか興味なさそうな親父はさぞ暇だったろうにぃって?まぁ,例年ならそぉだったけど,今夏は一味違う.雨の日は雨の日でやること「山積」なのだ.

先週は,レイの木挽き茶屋の五平餅をゲッツ!...さすがに評判なだけある「美味」!...助差の五平餅もまずまず美味かったけど,う~ん,テマヒマの掛け方が違うか?で,その後は,法水観音に水汲みに行って...飛騨から南飛騨に抜けて,結局,そのまま,下道をヒタ走って,帰宅.

そして,昨日も...アサイチで自宅出発し,木挽き茶屋に九時に着けたんだけど,さすがに,有名ドコロだね.囲炉裏の周りには,二組の先客,看板婆ぁちゃんとの会話が弾んでるわ....「食べてかないのぉ?」っと言われながらも,ホイルと新聞紙にくるんでもらって,九時半過ぎ,実家到着....やっぱ,焼きたてのアツアツを囲炉裏の傍で食うのがヨサゲじゃな.

で,今日は野暮な用事で,某デパートへ....最近,ホント,あぁ言うトコロ苦痛なんだよな....日頃から,週末「世捨て人」みたいな生活送ってるから,あぁ言う,都会人がガシャガシャ忙しなく蠢いてトコロは性に合わんわ...今日も今日で,それなりのトコロあたってみたが,まぁ,この辺で妥協か?とは思いながらも,なかなか妥協できずにいたら,「夏山フェスティバル」って看板に吸い寄せられて....

Imgs2896「夏山フェスティバル」のメイン会場?....う~ん,あれはオジサンには理解できない...で,割愛....でも,標題のアサノタカヲ氏のタイルアートにゾッコン一目惚れ!作者ご本人と山の話に花咲かせながら,思わず,大人買い...

安曇野に工房を構える氏...だから,自分用には,穂高,白馬,八あたりのタイルアートで良いのがないかな?っと思って,「大正池からの朝焼けの吊り尾根」を買おうと思ったんたけど,結局,土壇場でキャンセルし,一番ガツ~ンと来る「夕景剱岳」になった....

帰ってきて,早速リビングに飾ってみた.ホワイトグレーの壁に,ガツ~ン!っと....うわっ!めちゃめちゃ,ワシん家らしいやんか?(^^v 大人買いしたから,社交辞令に言ってくれたのか?「近くに来たら,是非寄ってね.」「表銀座縦走の時にはウチ利用してもいいよ.」って....もぉ本気にしちゃうぞ!(笑)

今度,僕の写真,モチーフにして,作ってくれると嬉しいなぁ....なぁんてね.

って感じで,相変わらずムチャ元気してます.地蔵尾根ピストンでは,直後,ちょっと不安を感じたりしましたが,現在,「通常」にもどってます.で,現在,南アルプス山行に向けて,現在パワー蓄積中...体重も比例して蓄積中か?(爆)

えみさん,メールありがとう.
えぇっ?僕のブログを参考にしたの?だめだよ.そんなムチャしたら.(爆)
「ハリ」はジョジョに消えるよ.
それから,しゃがむのは,あんまり無理しないほうがいいよ....緩みや脱臼の危険もはらんでるからね.

「障害者年金」....残念ながら断念し「て」ました.
と言うのは,やはり,「先天性」であり,二十代後半時,それから幼少時のカルテも存在していないのですが,やはり,社労士曰く....難しい....っと.で,結局,止むに止まれない状況でもなかったんで,断念...と言うか忘却してたのですが,ダメモトで,もう一度トライしてみます.
えみさん,もしよろしければ,その後の状況とかまた連絡願えませんか?よろしくお願いします.

雪奈さん:

40代で止むに止まれず人工関節....うぅ,解ります.その気持ち.一般的にはリビジョンは「二度まで」と言われてます.でも,人工股関節も一昔前とは違います.リビジョンも確かな先生の下で行うならば,リスクは極限に近く低く,的確に時期を判断しさえすれば....っとウチの主治医も言います.雪奈さんも,術後は,主治医,PTと沢山ディスカスして,自分の体にあった筋トレ進めていって下さいね.

手術と早期の回復,心より願ってます.m(_ _)m
手術終わったら,また,遊びに来てくださいね.

« 久美子さんへ | トップページ | 間隙を縫って »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!
がんばります!

アサノタカヲ氏のアートすごいですね~。
大きくしてみてみたら一面の星!
青がキレイで、山もかっこいい。
タイルアートっていうんですね、我が家にも欲しくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/48683064

この記事へのトラックバック一覧です: あさのたかを ....そして, for えみ&雪奈:

« 久美子さんへ | トップページ | 間隙を縫って »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV