« 地蔵尾根をピストン | トップページ | あさのたかを ....そして, for えみ&雪奈 »

2010年6月 8日 (火)

久美子さんへ

貴女のおかれている状況がイマイチピンとこないのですが,まぁ,こんな偏屈な親父のブログで,「勇気と知恵」を授けることが出来て光栄です.でも,「壮絶な股関節(痛)との闘い」は,ちょっと違和感感じるな.....僕は「闘」ってたりしてませんよ.ちょっとだけ「抵抗」してみただけですわ....って,今だから,そんなこと軽口で言えるのか?

そぉだね.「今,現状と,どう向き合うか」真剣に考えてみてください....でもでも,「必ず良くなる!」「必ずうまく行く!」って言う,ポジティブマインドでお願いしますね.

頑張れ~!!ってことで,

Imgss2924八ヶ岳稜線上で,この瞬間,約一時間半待ちました.むちゃ寒かったです.山靴の中の足指がジンジン来ちゃって....限界寸前.

でも,元気になって,痛みを感じることなく山を歩けることに,「ヨロコビ」を感じています....五体満足な人には,ウダウダしている人には,絶対に理解できないでしょうね.この「ヨロコビ」.....この二時間後,約400m下ったテン場に戻ったら,六月だってのに,テントは「霜」で真っ白になってました.

でもね.そんなんだから,やっぱ上りたいのよね.で,こんな景色「目の当たり」にしたら,やっぱ,「ヤマ屋やってて良かった!」って...あぁ,完全に麻痺してるね.(爆)






美濃戸から行者小屋に行き着く際,左大腿四等筋が「こむらかえり」....
地蔵尾根上ろうと思ったら,左股関節周辺に違和感...
さすがに,ちょっとまずいな?っと,行者小屋からの帰り道は,ダブルストックにした.
諏訪湖のSAで,車から降りたら,左股関節....中華,臀部が痛い.....思いっきり「跛行」....一年ぶりだ!


...高速道路の車中...色々な思いが巡る...
うそ?
マジ?
逝っちゃった?
まだ一年だぜ?
だって,先生,太鼓判押しくれてたジャンか?
15kgも担いでないぞ?
そんなムチャしてないぞ?
....
カップ再置換?
マジ?
....
これで,山終わり?
ヤツで終わり?
ジョウダンじゃねぇ!
....







はい,昨日は終日,思いっきり「跛行」...
しかし,今日は痛みもハリも軽減し,「跛行」はかなり軽減...


うんうん,ちょっと久しぶりの本格山行頑張りすぎた見たいやね.
もぉ少し,労わります.(反省)

« 地蔵尾根をピストン | トップページ | あさのたかを ....そして, for えみ&雪奈 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

あるさん、こんばんは!
大丈夫ですか?

私がここにたどり着いたのも、あるさんがご返事を下さったのも
おそらく、偶然ではなく、必然な気がしています。
私は、7年前、ダイビングが好きで、両手を広げ潜っていました。
今だってココロは海の中にいます。
音楽が好きで、人が好きで、仕事が大好きです。
そいでもってお酒が好き。歌が好き!お洒落が好き。
若さが好き!←無いものねだりです^-^

きらいなものはらっきょうと愚痴ばかり言って行動しない人。

私は耐えず前を見て生きています(だから失敗もしました)
だから、大丈夫です(きっと?笑)

あるさんの赤ちゃんの時のお母さんとのとびっきりの写真がNO1@

初めまして。
お邪魔します。
来月人工股関節置換手術を予定している者です。
あるさんの記録、大変参考になりました。
40代でやむにやまれず人工関節をいれますが、
あるさんの記録から大きいパワーをもらいました!
私もばら色の生活を具体的に想像し、日々筋トレに
励もうと思います。
ありがとうございました。
山の写真素晴らしいですね!
またお邪魔します。

こんばんは。
変形性股関節症で杖を使用してから 早半年。
がんばろ!って明るく生きたいな と思っっていても へこむ事もしょっちゅうで・・・。
こちらにお邪魔したおかげで 今夜はへこみが平らになりました。
ありがとう!
(*^-^)ファイト 自分よ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/48577835

この記事へのトラックバック一覧です: 久美子さんへ:

« 地蔵尾根をピストン | トップページ | あさのたかを ....そして, for えみ&雪奈 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV