« 悲願達成 - 北岳を満喫 | トップページ | 歓喜の瞬間 - 北岳を満喫 »

2010年7月20日 (火)

証拠写真 - 北岳を満喫

四日間,北岳で遊んできました.連休初日の土曜日は大樺沢二俣辺りで思いっきりガスっちゃって,さらには,テント張ったと同時にパラパラっと小雨が降ったりと一瞬,四年前と昨年の悪夢を連想させてくれましたが,その後土曜日の夜から天候は「予定通り」安定して,その後三日間,南東に富士山,東に鳳凰三山,北に甲斐駒,西に仙丈を眺めながらの山旅を満喫してきました.

Imgs3242今回は事情があって,久しぶりにソロの山旅で,テント泊道具+四日間の食料+カメラ道具+衣類全て一つのザックに凝縮させなくてはいけなかったんで,相当な重量となりましたが,なんとか,担ぎ上げ,更に「無事」に下山することが出来ました.

また,行きの広河原 - 右俣 - 肩ノ小屋は約七時間.帰りはその復路で約四時間で歩けたってコトは,自分史的には「特筆」すべきことと考えてます.ちなみに,広河原 - 右俣 - 肩ノ小屋 は,距離:5.5km,標高差:1500m,標準時間(上り:6時間40分,下り:3時間40分)です.....人工股関節で,15kg超のザック担いでんだもん,イイ線いってるに違いないでしょ?(笑)


写真は,見ての通り,北岳山頂での「証拠」写真.

四年前は...
白峰三山から無事帰還... 07/12(水)
です.(笑)

« 悲願達成 - 北岳を満喫 | トップページ | 歓喜の瞬間 - 北岳を満喫 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

3. 南アルプス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/48926308

この記事へのトラックバック一覧です: 証拠写真 - 北岳を満喫:

« 悲願達成 - 北岳を満喫 | トップページ | 歓喜の瞬間 - 北岳を満喫 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV