« 目覚める雪倉 | トップページ | 悲願達成 - 北岳を満喫 »

2010年7月12日 (月)

ゆれる思い

眼が覚めたら,四時半をすでに回っていた.慌てて,ニギリメシとバナナを口に押し込んで,午前五時前,歩き始める...天狗の庭の手前辺りで,雨が降ってきやがった...今朝のあの抜けた空は今はもぉない....雪倉も朝日も天辺は雲に隠れちまってるわ....まぁ,前線が南下したとは言え,高気圧が張り出してるワケじゃないから,しゃぁあんめぇ...っと合羽を着込んで,歩き始めたら,今度は,雲の切れ目から青空が顔を出して,日が差し込む...まぁ,今日はこんな天気か? 展望もイマイチ望めないんで,ユルユルと高度を稼いで,なんとか,八時半過ぎ,白馬大池到着.

青空があればねぇ...乗鞍の方に少し回りこんで,写真とっても良かったけど....咲き始めの白山小桜も陽が射さないからみんな項垂れてるしぃ...ってことで,遅れてきた相棒が一息つけるのを待って,「もちっと行ってみるか?」って...悪魔のささやき.(笑)

Imgp2989雷鳥坂の駒草.

ホントーにメチャ美人でカンドー!それに,シュチュエーションもグッド!まぁまぁ,バックの雪倉&朝日がもちっとしっかり山容あらわしてくれたら...とは贅沢ですね.これで十分ですよね.この日の稜線はけっこう風が巻いてて,駒草の花が風でブルンブルン揺れてて,それがまた一層愛おしい...


で,白馬山荘からやって来た団体さんが,「九十九草はもぉちょっと遅いけど,ウルップ草はいい感じだよ.」って....それ聞いたら,やっぱ,行かなくっちゃならねぇよな.しかし,三国境か?日没までに戻って来れるか?足はもつのか?


« 目覚める雪倉 | トップページ | 悲願達成 - 北岳を満喫 »

1. 北アルプス北部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/48861353

この記事へのトラックバック一覧です: ゆれる思い:

« 目覚める雪倉 | トップページ | 悲願達成 - 北岳を満喫 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV