« 夏山を行く! - 荒川東岳ピストン | トップページ | 夏燕岳卒業! - 燕岳 »

2010年8月 8日 (日)

蠍を喰らう海豚 - 燕岳

ガハハハハ!っと,カードへの書き込みが終わって,LCDに表示されたビューを見て,相棒と二人っきりの夜の稜線上で,咳き込むほどに独り高笑い...

そそ,これを撮りたかったのよ.
その一念で,この週末は駆け上がったの.

悪沢の感動覚めやらぬ水曜日,星空指数:80ポイントってコトで,ホンギメ.
ホントは,常念山脈縦走とか,表銀座縦走とかと絡めてみたかったが,さすがに,この間,有給使ったばっかりだったんで,今回は,ピストンと決めた.

しか~し,出発前日から急激に星空指数:40ポイントにゲキゲン...まじぃ?
とは,思ったものの,火が着いたオモイは,なかなか消せない...
午前五時半,駐車場出発....空は抜けてる...朝焼けっぽくもなってる...おおぉ?悪くないんじゃないかい?
っと,一瞬は思ったが,森林限界を抜けてみると,何も景色なし...全て真っ白.(泣)
ホボ五時間で,稜線上に辿り着いてみたのだが,案の定,ナニモカモ,ガスに覆われて,ナニモ見えない....

半分ぐらいフテクサレながらも,テントを設営し,テントの中でフテネしていると...

Imgp3412はい,そぉなんです.
昼過ぎぐらいから,急激に天空が開けて,西方の山並みはくっきり....もちろん,主役の燕岳もクッキリハッキリ,バゴ~ン!って....

で,某所で見かけたこの構図.
なんとか,ゲットしました.

いぇ~い!っと,僕ら以外誰も居ない稜線上で高笑いするのわかるでしょ?
燕岳の象徴であるイルカ岩+槍穂の山並み+天の川....最強でしょ?

っと,夏山第四弾...燃え尽きました.完全燃焼です.(爆)

« 夏山を行く! - 荒川東岳ピストン | トップページ | 夏燕岳卒業! - 燕岳 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/49097402

この記事へのトラックバック一覧です: 蠍を喰らう海豚 - 燕岳:

« 夏山を行く! - 荒川東岳ピストン | トップページ | 夏燕岳卒業! - 燕岳 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV