« 夏燕岳卒業! - 燕岳 | トップページ | 夢見八方池 - 唐松岳再訪 »

2010年8月17日 (火)

ペルセウス座流星群 2010

午後二時過ぎ,またまた,山梨-福島-長野-岐阜と渡り歩いて,久しぶりに自宅に帰ってきた...天気が良かったら,どっか山にでも登ったろうっと,一応山道具一式車に積んでおいたけど,結局,出番なし...ジャマなだけだったわ.

帰ってきて,やることやって,一眠りして,今,山岳事故のニュースをチェックしてみたら,今年の夏山は,「案の定」,遭難騒動バンバン出てたみたいやね.まぁ,あの天気図で,あの天候で,山入るんだもん,当然,「遭難」覚悟なんだろうなっと思うわ.はっきり言って,論外な連中!馬鹿丸出し.

とりわけ眼を引いた山岳事故は,上の廊下で,増水した黒部川に流された,鈴木基男ってオヤジの事故....どこかの新聞だったかは,「“奇跡の人”再び遭難」なんて,美化したタイトルつけとるけど,ワシからしたら,「学習効果のない馬鹿,再び遭難」としか言いようがねぇな.

っと,まぁそんな馬鹿な連中の事はこの辺にして....

Output1肉眼的には,けっこう飛んでたんだけどねぇ...結局,おさまったのは一個だけか....

台風の動向を気にしながら,サテ今夜どこで見る?っと12日の朝から延々算段...午後四時決めあぐねながらも,南アルプス東側はワリと天候安定してそう?っと,本栖湖辺りにポイント絞り込んで出発....が,恵那~駒ヶ根辺りは酷ぇ雨...大丈夫か?っと先程の計画が一瞬ながら揺らいだが,諏訪まで来たら,星が見えてきた~!って,ことで,それそれ急げ!っと唸る山車にサラにムチ入れ,午前零時前目的地到着.

数十枚の試し撮りを経て,午前一時ぐらいから延々連続でシャッターを切る...この写真は,グッドな流れ星を含めた115枚のコンポジット....ウチの非力なPC,何時フリーズするかしら?っとチト不安やったけど,なんとか,こなしてくれたが,さすがに二時間...待ちくたびれたわ.(笑)

でもまぁ,ムフッと思わずしちゃうぐらいに良く撮れてたと思うわ.次の流星群が楽しみ.(^^v

« 夏燕岳卒業! - 燕岳 | トップページ | 夢見八方池 - 唐松岳再訪 »

6. 富士山周辺」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も、両足同時股関節手術を、今年、3月にやりました。
でも、7月・8月 脱臼してしまい、まだ、入院中です。
そんな時、このブログを読ませていただきました。
自分なりに悩みましたが、少し勇気もらいました。
有り難うございます。
文章下手でごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/49167465

この記事へのトラックバック一覧です: ペルセウス座流星群 2010:

« 夏燕岳卒業! - 燕岳 | トップページ | 夢見八方池 - 唐松岳再訪 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV