« 後半顛末 - 表銀座縦走 | トップページ | Jump - 表銀座縦走 »

2010年9月22日 (水)

ベストショット - 表銀座縦走 / 人工股関節の片鱗

前回までは,食料関連はほとんど相棒に持たせていたが,常念小屋から三股登山口の帰りに,さすがの相棒にもナキが入っちまって,途中からは,完全に半べそで,たどり着いたから,今回は,米とレトルトものの重量のあるものは全て担ぎ上げることにした.

さすがに四泊分の荷揚げは,肩と腰にクル....あぅっ....しかしまぁ,担ぎ上げるのは,歩き慣れた中房-燕山荘.全開とほぼ同じぐらいの時間でテン場到着し,遅れてくる相棒のために,テント設営し,水調達.十五分後,相棒到着.

早速,燕山荘のベンチで,程よく溶けてタレと馴染んだジンギスカンと,生ビールで乾杯!けっこう早い時間だったはずだったが,あっと言う間に陽が暮れて,また,次の朝が来た....

で,肩に食い込むザックを背に,歩くこと五時間半....

Cimg0561はい.これが,今回のベストショットです.

見ての通り,モデルはワシです.
撮ったのは,もちろん,相棒です.
で,当然,この写真は,相棒のコンデジです.
ワシのデジ一眼の写真を完璧に越えちゃった一枚です.
参りました.
穴があったら,入りたいです....orz


どぉ,この姿?
この姿のドコに「人工股関節」の片鱗あります?
まぁ,何時までコンナコト続けれるかは分かりませんが,
今は大丈夫そうです.

ちなみに,この翌々日,
ザックは雨で,しっかり重量増しました.
多分,20kg越えてたと思います.
それで,八時間歩き続けました.

今?
はい,大腿前部,腰~背中にかけて,
むちゃくちゃ,筋肉痛です.
久しぶりに,
昔もらった,バンテリンやら,ボルタレンローション塗りました.

しかし,
前回山行までは,左脚を中心に筋肉痛が発生してたのに,
今回は,両脚同程度に....
かなり,左脚の筋力が回復されてきたって証拠か?
っと自分なりに解釈してます.

まだまだ,限界点には到達してないんじゃ?
っと,僕的には思ってますが,
相棒からは,「調子こいてんじゃねぇよ!」と....

(爆)

« 後半顛末 - 表銀座縦走 | トップページ | Jump - 表銀座縦走 »

0. 人工股関節」カテゴリの記事

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

あるちゃん、お久しぶりです。3wmです。
22日付でラボに送っていただいたメール、見逃してしまっていました。せっかく送ってくださったのに大変失礼しました。管理不行き届きで、本当に申し訳ありません。
遅くなりましたが、さきほどアップさせていただきました。

山の写真とJUMP!拝見しました。
美しくてダイナミックですねぇ〜
人工股関節の片鱗、見えませんねぇ。。。

でも、相棒さんの「調子こいてんじゃねぇよ!」があってこそのあるちゃんのような気がしてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/49528427

この記事へのトラックバック一覧です: ベストショット - 表銀座縦走 / 人工股関節の片鱗:

« 後半顛末 - 表銀座縦走 | トップページ | Jump - 表銀座縦走 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV