« Jump - 表銀座縦走 | トップページ | 残照槍ヶ岳 - 表銀座縦走 »

2010年9月26日 (日)

記念撮影 - 表銀座縦走

中房登山口から燕岳って,「日本三大急登」の一つとされて,なかなかキッツイらしい....そそ,今年の僕にとっては,この上り,別に「ヘ」とも感じない.まぁ,コースタイムはほとんど標準時間だったけど,そんなに辛くはなかったな.九月の連休だってのに,まだ,合戦小屋じゃ,西瓜売ってたんで,二人して,がっついて,そこからは,一人,ガンガンにスパートをかけて,テン場確保!

そそ,連休初日でしょ?燕山荘のテン場狭い割に,テント背負った人大挙として押し寄せるから,早く行って,確保しないと,せせこましいトコ押し込められるんならまだしも,「もぉ満タンです.大天井へ行ってください.」なんて,言われたら,サイアクだからね.....現に,この日,午後からは,合戦小屋に「テン場満タン!」の貼紙出されてたみたい.

テン場確保できたんで,二人して,優雅に,持参のジンギスカンと生ビールで,乾杯.先月,山頂は踏んでるし,雲で展望が全然きかないんで,山頂にも行かず,明日に向けて,体力温存....午後五時過ぎ,就寝.

八時ごろ,一旦眼が覚めて,テントから顔を出してみるが,ダメダ!っと,また,シュラフの中でうつらうつら...三度ぐらい繰り返してたら,ようやく十一時過ぎ,お月さん&お星さんが....

Imgp4417この夜は,久しぶりに,FISH-EYE で,撮ってみたんだが....ほとんどダメだったな.LCDレベルでは,けっこうイケテル感じだったんだけどなぁ...

肉眼では確認しきれなかったのだが,現像してみると,それまで,濃い雲に覆われてた,槍~南~大キレットあたりがぼんやりながら,見て取れる... (^^v

と,一時間ほど,アチコチで写真撮ってるうちに,雲が出てきて,本日のショータイム終わり....で,四時過ぎまで,再び爆睡.

Imgp4431アルペングリューエンを期待して,まだ,夜も開けきらない中,テント撤収し,行動食口にして,前回ロケハンして見つけた撮影ポイントに行ってみたが....イマイチ,萌えきらず....少々がっかり.

Imgp4442まぁ,しゃぁない.それに,今日は,「僕ら」には,ロングコース.先を急ぐぞ!っと歩き始めて,ものの五分...なんだ,ココの方がもっと見晴らしいいじゃないか!っと,早速三脚を立てて,表銀座メインの稜線歩きを祝して,記念撮影!

あれっ,二人とも,ぶれてるじゃねぇか?(笑)

« Jump - 表銀座縦走 | トップページ | 残照槍ヶ岳 - 表銀座縦走 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/49566732

この記事へのトラックバック一覧です: 記念撮影 - 表銀座縦走:

« Jump - 表銀座縦走 | トップページ | 残照槍ヶ岳 - 表銀座縦走 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV