« 涸沢俯瞰図 - 奥穂高岳 | トップページ | 涸沢的紅葉 2010 vol.1 »

2010年10月17日 (日)

歓喜の瞬間 - 奥穂高岳

ETCの休日特別割引を無視して,身障者割引適用させて,飛騨清見インターを下り,午前零時前に沢渡駐車場につけた.このまま駐車場に入れると,五日分の駐車料金の支払いが発生するからってんで,トイレ前の駐車場で,30分ほど仮眠し,午前零時ジャスト,駐車場へ...

午前四時,とうとう降り出した雨音に起こされた.タクシーも集まり始めたんで,僕らも,車のルームライトを灯して,朝飯&身支度...

午前五時半過ぎ,ようやく,相乗りのお客さんゲット出来て,バスセンターに横付け.早速歩き始める.

明神,徳沢,横尾,本谷橋と約一時間刻みぐらいで,小休止はしたものの,ほとんどノンストップで歩いた.さすがに,本谷橋からは相棒の足取りが極端に落ちて,ヒュッテ直下じゃ,かなり待ったものの,まぁまぁ,いい時間に辿りついて,布団も乾燥室も確保できた.

そそ,もちろん,テントも持っててたんだけど,さすがに,あの雨の中,あのボロテントでは,浸水必至.(爆) 夜中に,シュラフだけ持ち込んで,寝ても良かったんだけど....でもまぁ,翌朝には,ザックは多少湿り気帯びてたけど,あとはほとんど乾いてたし,「敷き布団一枚に三人」も大酒喰らって寝たから,けっこう朝まで気にならなかった.

で,二日目の朝が来た....

Imgp4570午前七時過ぎ,稜線にかかってた雲が切れ始め,北穂の姿がぼんやり~!で,雲間から光が~!

おぉぉぉ~っ!っとあたり一面から色めき立った歓声が上がる!

そりゃぁさ,歓声上がるさ.
あのクソ雨の中,六時間も七時間も歩いてきたんだぜ.
この朝もみんなして,雲よ切れよ~!と念じてたんだぜ.
みんなして,この瞬間待ってたんだもん.

まさに,歓喜の瞬間だね.(^^v

前の晩,ヒュッテの食堂上のソファで,一緒に喋ってたツアーのおばさんたちは,結局,まだ暗いうちに下山してっちゃったけど,あれじゃ,意味ないやん....可哀想やな.

« 涸沢俯瞰図 - 奥穂高岳 | トップページ | 涸沢的紅葉 2010 vol.1 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/49763517

この記事へのトラックバック一覧です: 歓喜の瞬間 - 奥穂高岳:

« 涸沢俯瞰図 - 奥穂高岳 | トップページ | 涸沢的紅葉 2010 vol.1 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV