« 薄紅表銀座 - 初冬燕岳 | トップページ | 春秋混和 - 小原 四季桜 »

2010年11月18日 (木)

残照表銀座 - 初冬燕岳

午後五時を回ると,完全に陽は暮れて,テン場は,いよいよ,夕飯時.あちこちのテントから賑やかな課声が聞こえ始めたる....陽は暮れたが,お月さんのセイか?意外と明るく,なんだか,シュラフの中でイモムシになっているのが,もったいなくなって,「ちょっと,行ってくるわ!」っと,三脚とカメラ道具を持って....

< ヨダン >
山荘の人の話によると,「ここ数日間は,猛吹雪で,さすがに,テントを張る人はいなかった.」とのことで,テン場は完全に雪に埋没してた.まずは,稜線から,「本来」のテン場へ降りるのが一苦労.だから,まず,自分のテント張った後は,稜線までのルート確保のため,掘って捨てて,掘って捨ててを,延々繰り返して...
< / ヨダン >

なまくら履きした山靴では,なかなか思うように進まないが,なんとか,山荘前にたどり着くと....

山荘は,ちょうど夕飯時か?煌々と照らされた食堂では,薄着の岳人たちが,満面の笑みで生ビール片手に....こんなの相棒見たら,卒倒しちゃうだろうな?っと,少々苦笑いしながら,尻目にして,山荘裏手の暗闇へ....

Imgp5109aやはり,ココだな.

表銀座 ( 含:ヤリホ ) の絶景ポイント.やっぱ,「絵」になるじゃんか?っと,着いてまず一枚の試写を確認する....朧月夜で,新雪を纏った表銀座の峰々と槍穂が幻想的に浮かび上がる....感度をISO400まで落としながらも,絞りはf13まで絞り込んで,5分間の露光.

満月並みの条件だったけど,ナカナカ良いんでないかい?
まぁ,今年の集大成とでも言うべき写真が撮れたかな?






夕べ,叔父貴からメールが届いていたみたいだった.
「雪山だけは止めてよ~!」って....(汗

まぁまぁ,自分の技量は自分が一番わかってます.
多分,「雪山」行くと思う....
雪中天幕も,今シーズンは二三度はやると思う....
でもまぁ,ムチャはしぃへんよって,
心配する必要ないっちゃ.

安心してよかたい.(笑)

« 薄紅表銀座 - 初冬燕岳 | トップページ | 春秋混和 - 小原 四季桜 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/50066189

この記事へのトラックバック一覧です: 残照表銀座 - 初冬燕岳:

« 薄紅表銀座 - 初冬燕岳 | トップページ | 春秋混和 - 小原 四季桜 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV