« 経過観察 - 2010 総括 | トップページ | 極楽の湯 - 万座温泉 »

2010年12月24日 (金)

燃え尽きた(前編) - 2010 総括

イチオウ,我家も,「ナス」も出たんで,やっぱ,コンナ夜はスキヤキ.A4飛騨牛のモモ肉はを,まずは,一切れずつ,割下で焼いて,堪能....ホホホ,やはり,いい肉は香りが違うのぉ....で,今度は,四枚ほど太っい飛騨葱と一緒に焼いて,溶き卵に絡めて....おぉぉぉぉ,至福じゃ.涙チョチョ切れ.で,その後,残りの肉と椎茸,蒲鉾,焼き豆腐,白菜とグツグツ...で,ガッツリ!「安」赤ワインが旨い! 飛騨牛の脂カス「まで」も,美味しくいただきました.....次は何時食べれるのかなぁ?

明日は,久しぶりの週末クリスマス.....日曜日,天気が良ければ,プチ雪山へなんて思ってたけど,寒波来襲で,お預け....ついでに,久しぶりに,「愛」山車,自動車屋に預けたら,タイヤ,バッテリー,ブレーキ,アチコチ交換必要で大枚飛んでく予定...トホホ....でで,頼んでた年賀状が出来上がってきた....あとは宛名書きをするだけ...だったが,久しぶりに起動させたプリンタは,インク切れの警告....しょぼ~ん.

年賀状の宛名書きのプレビューしながら,少し,今シーズンを振り返ってみた....

実感的には,燃え尽きたな?って感じ.やりすぎたかな?って気もする.

地蔵尾根をピストン は,実質,今シーズンのスタートだったな.夏の天の川と赤岳を狙い通りの構図にしとめれた....深紅に染め上げられた赤岳は実に印象的だった.

ゆれる思い,梅雨明け間近,微妙な天気だったが,我慢できずに,蓮華温泉から,白馬の稜線を狙った....雪倉,朝日の山並みは雲に覆われしまったが,初々しい駒草がムチャ可愛かった.

悲願達成 - 北岳を満喫四年ぶりに,北岳アタック!快調に飛ばして北岳の稜線で三晩過ごした.....展望&朝夕焼け&星&花...すべてにおいて完璧な四日間であった!と同時に,手術の成功をマタマタ実感した一時であった.

夏山を行く! - 荒川東岳ピストン昨年は,ず~っと雨ん中歩いてたんで,展望もクソもなく,タダタダ歩いたってだけだったから,まぁ一回青空の下,歩いてみたい!っとリベンヂした.千枚小屋への道中はムチャきつかったけど,悪沢からの眺めはやっぱ良かった....満足するどころか,逆に,今度は,荒川前岳のお花畑をもぉ一度!っと夢は膨らむ....

蠍を喰らう海豚 - 燕岳某所で,こんな写真見かけた....カメラは5Dmk2だったから,もっと星流れていない構図だったけど,僕的には,ワシの写真の方が,色合い的に,実写感あると思うな.(笑) 今年サイコーの写真の中の一枚だな.....燕岳も四年ぶりか?あの時,あの上りきつかったな?今?なんともねぇな.ラクラク楽勝ですわ.(笑)


っと言ったところで,前編終わり...

« 経過観察 - 2010 総括 | トップページ | 極楽の湯 - 万座温泉 »

1. 北アルプス北部」カテゴリの記事

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

3. 南アルプス」カテゴリの記事

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

コメント

おぉー豪勢な食事!
11/30で退職無職の我が家は豪州産肉で
しゃぶしゃぶでした。でもお腹一杯満足です。
もらったプレゼントは万歩計
来年の山旅に備えて一生懸命歩きます。

来年もいい写真載せてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/50389198

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え尽きた(前編) - 2010 総括:

« 経過観察 - 2010 総括 | トップページ | 極楽の湯 - 万座温泉 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV