« 燃え尽きた(前編) - 2010 総括 | トップページ | 明けまして »

2010年12月29日 (水)

極楽の湯 - 万座温泉

珍しく,午前三時の出発....相棒は,ちょっと早めに起こしたから,むちゃ機嫌悪い....午前六時過ぎ,梓川SAで,珈琲飲んで,更に走らせてると,見る見るうちに,常念山脈~後立山辺りが赤く染まる...シマッタ!とは思いつつも,そのまま北進...

で,更埴で下りて,下道をひたすら走って,午前八時半,第一ポイント到着.フランス・ベーカリーか?それとも,ブランジェ浅野屋か?オフシーズンで,どちらの店も,なんとなくショボかったが,強いて言えば,「まだ」浅野屋の方が,ほんの少し,ヨサゲだった....っと言うヒジョ~に「消極的」な理由で,イートイン.

オススメのクロックマダム...目玉焼き半熟じゃない....珈琲熱くない....相棒のパン三種は????完全に失敗でした....あの程度のパン屋なら,ゴマンとあるんじゃない?けっこう有名ドコロで,かなり期待してたんだけど,みんなあの程度のパン屋で満足してんの?っと思わず笑っちゃった....僕的には,二度と行かねぇな.

っと,気を取り直して,長野原を経由して,真っ白の万座ハイウェイを爆走....

到着直後までは,スカッと晴れ渡ってたんだけどねぇ...今回はまったくカメラの出番なし....ってことで,某所の写真に直接リンクさせました...ゴメンチョ.

いいよ.ココ.特に,この露天風呂.十数年前にも一度来たんだけど,その時には,「日新館」って言う湯治専用の別館があったんだけど,今はもぉなくなって,どぉやら,その源泉を本館の方に引き湯しているみたいだったけど,僕的には,この露天が一番だったな.ちょうど,用意してくれた部屋がこの露天に一番近い部屋で,結局,約22時間ほど滞在している間に,計八回ほど...おかげで,少々ユアタリ状態....でもでも,ホンマにココ,「極楽の湯」です.オススメです!

メシか?メシは,前の時もそうだったから,あんまり期待してなかったし,やはり,予想通りショボイ...でもまぁ,お一人様二食で七千円なのだから,そんなもんズラ.しかし,あえて言うならば,群馬の特産ってナンニモないのかい?って感じは,少々痛かった.

チェックアウトぎりぎりまで,露天風呂に浸かって,地吹雪舞う中,万座ハイウェイを下り,鳥居峠を越え,青木峠を越え,更に,安房平湯峠を越えて....平湯峠じゃ断続的にスタックした車のためにアチコチで渋滞....一瞬,この間の会津の事故連想しちまったわ....高山に出てきたところで,さすがに,ダウン....高速に乗り,計八時間掛かって帰還しました.

せっかく温泉で充電したはずのカラータイマーが再び点滅してます.(笑)

« 燃え尽きた(前編) - 2010 総括 | トップページ | 明けまして »

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/50432670

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽の湯 - 万座温泉:

« 燃え尽きた(前編) - 2010 総括 | トップページ | 明けまして »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV