« 至福のトキ - 竜ヶ岳 | トップページ | ダイアモンド劔 - 劔岳山麓 »

2011年2月21日 (月)

月照剱岳 - 剱岳山麓

先週半ばまでは,「今週は土曜日も仕事だから,ヤマは無し!」っと固く決めていたのだが,金曜日になって,珍しく,週末,富山に晴れマークが出て入ることに気付いた.昨年から,岐阜・長野・山梨と共に富山の天気も随時チェックしていたのだが,なかなか,天気との相性悪く,疎遠になってた....ので,ソッコーで,予てからの「剱見」山行を計画した.

当初の予定では,歩行時間一時閑弱の予定だったが,直前,色々調べてみると,冬季ルートは,二時間近く....立山ICを下りるまで,迷いに迷って,馬場島に走る.

Imgp5365a結果,大正解!

午前零時に立山ICを下りて,そのまま山中に入って,午前一時,現地到着.エンジン停めて,外へ出てみると,おぉぉぉぉぉ~っ!剱だっ!っと,そのままの勢いで,十数枚,ソレナリに満足して,とりあえずは終わりか?っと,車の中で,瞼を閉じてみた....

一旦は,閉じた瞼だったが,なんかもう一つ満足できず,再び,寒中に....で,それまでは躊躇していた川岸に立ってみると....コレコレ!やっぱ,コレやん!っと,納得の一枚!!

どぉ? 満月シリーズ.なかなかエエでしょ?


« 至福のトキ - 竜ヶ岳 | トップページ | ダイアモンド劔 - 劔岳山麓 »

1. 北アルプス北部」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

劔岳は、一番大好きな山です。
北陸にいたときに馬場島よく行き写真を撮りました。
登ったのは2回だけですけど…。

どうもお邪魔します。
この景色!! 2月21日あたりに伊折橋までいけますか??
あの山道あいてるのでしょうか
あの日も一人で行って橋の上にいたら。。。。知らない真に車が前方に
音もなくライトもなく。。。。前からバックできたのかも
少々ビビってました

まさか・・・・下に降りる勇気はありません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/50934513

この記事へのトラックバック一覧です: 月照剱岳 - 剱岳山麓:

« 至福のトキ - 竜ヶ岳 | トップページ | ダイアモンド劔 - 劔岳山麓 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV