« ダイアモンド劔 - 劔岳山麓 | トップページ | 神々の目覚め - 清里近辺 »

2011年2月24日 (木)

春霞劔岳 - 劔岳山麓

ダイアモンド劔岳にカンドー打ち震えながら,二人してカップラーメンをすすって,ようやく一息したところで,もう一杯,珈琲を淹れ,ポットに詰めて,次の目的地に急ぐ....

途中,道をロストしてみたり,つがいのかもしか君たちとにらめっこしたりしながらも,なんとか,現地到着.着いた現地では,地元ナンバーの車が数台.そして,これまた現地のカタらしき男女が準備中....さっそく,スパッツのみ装着し,踏み痕を頼りに辿る...

Imgp5400a二時間半,上りつめました.ひゅ~っ!サイコーの眺めやね.

冬季の直登ルートは確認したけど,ちょっと自信なくって,一番明瞭な夏道をトレース.おかげで,前出の男女には先を越されたけど,まぁ,それは,そんなに問題があったわけではない.ウェッブで見た通りのムチャ壮観な景色だわ.

山頂直前,三つぐらいのピークを越えさせてもらう最中に,さすがに,相棒そっちのけで,久しぶりに,がむしゃらに上った....おかげで,山頂に着くころには,二月だと言うのに,大汗かいて,山頂では,半袖一枚で,涼む始末...どぉどぉ,壮観でしょ?相棒待つ間、煙草くゆらせながら,独り,暫し見惚れてました....

で,下りは,一気に,直登コース....途中,傾斜の厳しいところでは,二人して,童心に返って,尻セードして下降...途中,さすがに,腰に来る振動が怖くなって僕は辞めたけど(^^;;...あっと言う間に,駐車場に戻ってきました.




で,いつも通り,地元スーパーで,お惣菜とか買い込んで...棒鱈の旨煮,子持ち赤ガレイ,干しミギスなど...一路,自宅へ....初めての富山の低山....ホンマ,良かったわ.


« ダイアモンド劔 - 劔岳山麓 | トップページ | 神々の目覚め - 清里近辺 »

1. 北アルプス北部」カテゴリの記事

コメント

いよいよ活動開始ですね!
写真楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/50960897

この記事へのトラックバック一覧です: 春霞劔岳 - 劔岳山麓:

« ダイアモンド劔 - 劔岳山麓 | トップページ | 神々の目覚め - 清里近辺 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV