« 薄命 - 冬の車山 | トップページ | 至福のトキ - 竜ヶ岳 »

2011年2月14日 (月)

一足早く「春」 - 竜ヶ岳

この三連休...正確に言えば,うちの会社は土日の休みノミ...Orz....一旦,寒さ揺るいで,少し安定していた日本列島を再び寒波が襲うって話だったんで,名古屋辺りで,久しぶりにメシでも食うか?っと算段してたのだが,お目当ての店は予約取れず....っと言ってるうちに,土曜日の夜から天候回復って情報が....じゃ,やっぱ,出掛けなくっちゃならねぇだろ?

っと,中津川以東はチェーン規制されてるチュウオーフリーウェイに突入,で,早速飯田下車し,秘境:遠山郷を目指す...約一時間半,ヒヤヒヤしながらも,今回の第一ポイントに辿りつく.

<< 第一ポイントの話は,また後日... >>

で,再び,チュウオーフリーウェイに再突入し,駒ケ岳SA&双葉SAで,時間調整し,午前一時過ぎ,本栖湖に到着...車から出てみると,ワォ!満天の星!

午前四時,真っ暗闇夜の駐車場を出発....登山道に入ると,前日までの雪で,踏み痕は完全に消され,吹き溜まりがあちこちに出来てる....スパッツなし&アイゼンなしだから,もし,脛まで雪に覆われるようだったら,引き返そうとも決めていたのだが,なんとか,北斜面の直登も無事こなして,歩き始めて一時間で,なんとか,ベンチ到着.....おぉぉ!富士山じゃ!

そして,そして,更に,頃合いイイ処まで上って....

Imgp5319aアァ~ッ!もぉカイカンです.

富士山+天の川+サソリ座....完璧な「絵」です.去年,同じ時期に上って,コイツを見てから,絶対リベンヂしてやろう!と決めていた「絵」なんです.....はぁ,もぉ感無量です.

三ツ峠も考えたんだよ....ここなら,カノープスも見れるし,赤富士も見れる.....でも,この光景はムリなんで...こっちを選んだってワケ.

まだまだ下界は,雪模様ですが,お星さまの世界は,「春」ですね.ようやく,ワシの季節じゃ!(笑)


« 薄命 - 冬の車山 | トップページ | 至福のトキ - 竜ヶ岳 »

6. 富士山周辺」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/50872128

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早く「春」 - 竜ヶ岳:

« 薄命 - 冬の車山 | トップページ | 至福のトキ - 竜ヶ岳 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV