« 春霞劔岳 - 劔岳山麓 | トップページ | 桃源郷 - 冬の車山 >> for MIYUKI »

2011年2月27日 (日)

神々の目覚め - 清里近辺

日没前の「清里丘の公園」は,けっこう賑わってたな.遠いけど,富士山が微妙に色づいて,それに気付いたカメラマンたちで,けっこう賑わってたわ.その傍ら,僕らは,OGINOで調達したトリカラ,タコカラ&チーズで一杯やって,トマトスパを主菜にと思ったけど,もちょっと足りないっとカップヌードル(TM)で〆.夕焼け富士山が終わると,駐車場は僕らだけ....さぁ,寝るか?っと,二人してあっと言う間に夢の中....

午後八時過ぎ,眼が覚めて,車の外に出てみると,外は満天の星!おぉぉっ!いいねいいね!でも,まだ,ちょっと早いね.っと,再び車に戻って,爆睡...午後十時過ぎ,再び眼が覚めて,外を眺めると....ガスで完全に覆われてる!一時的?っと,もう一度,爆睡...三度,午前一時前,起きてみると...ダメダ!

「諦め」が肝心か?っと,早速撤退モード...かと言って,この時間から,まっすぐ高速に乗るのはシャク!で,八ヶ岳山麓線からエコーラインに....<< 色々あったけど,また,後日... >>

午前六時ちょっと前,八ヶ岳高原大橋の袂で目を覚ましたのだが,やはり,ガスに覆われてダメ!っと,再び,一路,南西に進路を....

Imgp5445aa八ヶ岳山麓を,ガンガン走ってると,それまで,ぼやけていた甲斐駒&千丈&北岳&鳳凰がくっきり浮かび上がってきた....おぉ?ひょっとすると,南アルプスのアルペングリューエン?っと,スケベゴコロがムクムクっとしてきて,ガンガン,南アルプスに直走ったのだが,イマイチ撮影ポイント特定できず,途中で,Uターン....そして,相棒の「アソコ!」の一言でキメ!

三脚構えて,構図確認して,15分が経過...う~ん,鳳凰三山を一緒に出来なかったのは,ちょっと「究極」では無かったけれど,「神々の目覚め」のタイトルにふさわしいんじゃない?

まさか,この朝,こんな,アルペングリューエン....想像してもいなかったもん...

« 春霞劔岳 - 劔岳山麓 | トップページ | 桃源郷 - 冬の車山 >> for MIYUKI »

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます!
あるちゃんさんのチャレンジで勇気づけられてもらっていて、ほんとうに感謝しています

わたしは変形性股関節で、骨切り手術を受けました

一般的には治療された股関節を大切にして、一生もたせるか出来るだけ人工関節になるのを遅らせるかという事が、目標になってるように感じます

が、進行する可能性も考慮しても、わたしは(20代女性)はいままで我慢した分、思いっきり人生楽しもうと思っています

とりあえず、10キロ走れるようになるのが今の目標なので、がんばります

これからもいろんな体験をブログにアップしてくださると嬉しいです☆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/50986466

この記事へのトラックバック一覧です: 神々の目覚め - 清里近辺:

« 春霞劔岳 - 劔岳山麓 | トップページ | 桃源郷 - 冬の車山 >> for MIYUKI »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV