« 未明の夜桜 - 河津桜24時間 | トップページ | 二人の時間 - 河津桜24時間 »

2011年3月 8日 (火)

薫り立つ瞬間 - 河津桜24時間

午前五時を回って,さすがに疲れがドッと押し寄せてきた...約二時間ロケハンやって,河津川河口側より,峰温泉辺りまで,遡上したほうがいいと見て,河津町役場の有料駐車場に,とりあえず,山車駐車させて,一眠り....

午前六時を知らせるケータイのアラームが鳴り,眼が覚めてみると,右にも左にも,車が数台ずつ....慌てて,菓子パンを口の中に押し込み,豊泉橋へ駆け寄る...が,ちと焦りすぎだったようだ.(笑)

周辺を歩きつつ,待つ事小一時間....ようやく,待望の朝陽が差し込んできた....

Imgp5553a<- まずは,定番(?)の豊泉橋から東の川岸を....川と菜の花と桜の三つのラインがいい感じに,流れてます.僕的には,サイコーショットの部類です.(^^v

Imgp5570a-> んで,こっちは,その後,西側の川岸に回りこんで,豊泉橋の袂の一際いい感じに咲いてる河津桜を目一杯....こちらも,もちろんサイコーショットです.

両者,ほとんど同じ時間帯の写真ですが,微妙にホワイトバランス変えてます....自分好みに(笑)....どちらが「正」で,どちらかが「誤」と言う事ではなく,どちらも僕的には,正解です.....っと講釈はまぁこの辺で....でもまぁ,それまで眠ってた桜たちが朝陽を浴びて,薫り立ってきます.

薫り立ってきたでしょ?僕らは,一足先に,堪能してきました.やはり,いい薫りですよねぇ.日本人に生まれてきて,ホントに良かったと思うわ.

皆さん,もぉ一ヶ月お待ちください.

« 未明の夜桜 - 河津桜24時間 | トップページ | 二人の時間 - 河津桜24時間 »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/51068672

この記事へのトラックバック一覧です: 薫り立つ瞬間 - 河津桜24時間:

« 未明の夜桜 - 河津桜24時間 | トップページ | 二人の時間 - 河津桜24時間 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV