« Time Goes Around | トップページ | 色々記念日 - レストラン・ペルージュ »

2011年3月27日 (日)

桜咲く!

昨日は終日仕事だったから,今日は特に予定入れてなかった....当初は,次週に「大事」な行事が予定されていたので,五連休を確保していたのだが,この震災でその行事も泣く泣くキャンセルせざるを得なくなり,「五連休」どぅしようかと....(汗

今日は,特に予定もなく,またグダグダパソコンの前で過ごすつもりでいたのだが,「気狂っちまってるよ!」っと相棒に言われ,渋々出かけてみた....道中,138タワーに立ち寄ると....あれっ?桜咲いてるやん!っと,風は強かったけど,春っぽい陽射しの中,小一時間,昼寝....

愛らしく,健気に咲く桜の花粒を見ていたら,震災も原発も,まだまだ収束したワケではないのだが,僕自身もそろそろ,この震災ショックから一線を引いて,いつもの自分に戻るべきなのか?ワシがグタグタコンツメテみたトコロで,gdgd文句たれたところで,今すぐ,なにが変わるワケではない.震災&原発の件は,もっともっと,多くの目で,耳で,長い目で,見守り,論じる必要があるように思う.そして,個人にあっては,一人一人が,今回の事故を胸に刻んだ上で,もっと,前向きに,まずは,自分が自分らしく,そして,自分が出来ることを感受性豊かに生きる事の方が大切なのか....っと,自問自答....

と言うワケで,

Imgp0490a本来のあるちゃんに,戻る決意しました....まだ,少し,後ろ髪引かれる部分はあるのですが...

これは,昨年の03/31 AM02:04 の木曽川の桜.今日見てきた感じだと,五部咲きの桜が二三本.あとは,蕾固し~蕾ふくらむって,とこか?今週末辺り,あったかけりゃ,三分咲き~一気に五分咲きぐらいまで,いくかな?約,1週間の遅れか?まぁまぁ,ヨミ通りだな.今週半ば,夜覗いてみるかな?


ウチの実家じゃ,昨日の朝も雪が舞ってたらしい....ってなワケじゃないけど,「なごり雪 / 風」 ....後ろ髪引かれるオモイはあるが,断ち切らなければならぬ時期か?けっして,封印したワケではない.

Pray for Japan Crisis!!

« Time Goes Around | トップページ | 色々記念日 - レストラン・ペルージュ »

8. 花」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/51233004

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く!:

« Time Goes Around | トップページ | 色々記念日 - レストラン・ペルージュ »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV