« 東京電力 | ヤシマ作戦 | 石原慎太郎 | トップページ | The Long And Winding Road < 加筆 11.03.21 > »

2011年3月16日 (水)

Pray for the Japan Crisis | 明けない夜はない

「サイアクのシナリオ」の序章状態が延々続いている....ホントに最悪.一つステップ間違えたら,チェルノブイリを彷彿される...いやいや,臨界事故が並列している原子炉六器で順次発生したら?首都:東京含めて,東日本全滅だぁ....名古屋や,大阪だって,無傷とはいかない.

シロウトのブログで,シロウトがむやみやたらな事書くもんじゃない.&原発の是非とは別問題!&東京電力の姿勢は?っと,つい先日,自分で書いた.その記事を撤回するつもりは毛頭ないが,隣接した六基の原子力発電所がかなり不安定な状況に陥っていて,Crisis な状況にある事は間違いない事実.

私事ですが,

相棒の生家が福島の中通り(原発から約40km)でして,現在,ガソリン涸渇によって,自宅軟禁状態....さらに,原発付近からの避難民で,本来の住民のための避難施設,備蓄品等も開放となって...

夕方,仕事を終わらせ,車に乗って,ラジオつけたら,避難されている方々の痛々しい訴えと,その逆に,避難されているにも拘らず,逆に,平穏な一日を過ごした僕らが勇気付けられるような,温かい言葉を聴き,思わず,涙が流れてしまいました.残念ながら,これは,悪夢ではなく,現実です.現実を直視しなければなりません.

しかしながら,西日本に住む僕らに出来る事は限られたことです.ニュース等で,もぉ十分に,ご存知とは思いますが,繰り返します.ガソリン等の「油」が全然足りません.そして,食料,衣類,生活用品が全然足りません.

技術的に困難な事が山積していますし,色々事情があるとは分かってます.政府も自治体もイッパイイッパイの状態だと思います.非難する事は,簡単ですが,非難するのは,コトが落ち着いてからでもできます.今は,まず,現対策本部を信じ,同じベクトルで,一枚岩になることだと思います.

今,生活がある程度,それなりに,満ち足りている,我々も,ほんの少しずつでも,我慢し,それを,被災民に用意する必要がある様に思います.そして,祈ってください.手を合わせてください.心を一つにしてください.

この「危機」が,これ以上の「危機」にならぬよう....

Pray for Japan Crisis!

« 東京電力 | ヤシマ作戦 | 石原慎太郎 | トップページ | The Long And Winding Road < 加筆 11.03.21 > »

A. 思うこと」カテゴリの記事

D. 福島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/51137910

この記事へのトラックバック一覧です: Pray for the Japan Crisis | 明けない夜はない:

« 東京電力 | ヤシマ作戦 | 石原慎太郎 | トップページ | The Long And Winding Road < 加筆 11.03.21 > »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV