« Pray for the Japan Crisis | 明けない夜はない | トップページ | 野に咲く花は.... »

2011年3月21日 (月)

The Long And Winding Road < 加筆 11.03.21 >

峠は少し越えたのか....連日,気が気でなくって,原発関連のニュース漬けになってて,わちきもチト心的外傷後ストレス障害っぽい....連日,濁流に飲み込まれる夢とか....こう言うのをフラッシュバックって言うのかね?いろいろ,調べてみると,実体験でなくとも,繰り返し繰り返しに残酷なシーン等を見ることによっても,起こりうるらしい...が,まさか,ワチキが?そんなヤワなヤロウじゃねぇよな.(爆)

しかし,相棒の親戚も目に見えぬ放射能の恐怖に晒されていると思うと,ホント歯がゆく,心が痛む...祈るしかないのか?

しかししかし,んまぁ,原発も,連日の放水作業で,なんとか,少し,安定の方向に向かっている様子で....まだまだ,予断を許さない状況とは思うけど,ナントカ,サイアクのシナリオは回避できたのか?と,ココロの片隅には,ホンの少しだけ明るさが....

皆さん,もう少し,手を合わせてください.お願いします.m(_ _)m

しかし,しかし,しかし....

これからの道のりは,遥かに長く,険しく,困難....

ワシみたいなシロウトが説明する必要ないことですが,
1. 福島第一原発の廃炉処理.
2. 被災民と農作物被害の補償問題.
3. 原因と責任の究明.
4. 東電発電量の一割を担ってた福島第一原発の穴埋めをどぉするか?
5. 原発そのものの論議....

これ全部,並行作業よ.
それだけのマンパワーある? >> 東京電力
ひょっとしたら,東京電力解体 => 電力会社再編って言う話にも,転がりそうだな.

< ホンネ >
震災被害に対する費用と補償は,国が全て負担....これは納得します.しかし,原発事故に対する費用と補償は,事業者責任として,「原則」東電でお願いしますね.「東電でお願いしますよ!」って言うのは,「東京電力の需要者も応分の負担を!」って事ですからね.だって,なんで,東電の電力使ってもいないエリアの人間も負担せないかんのか?って事.初動態勢が余りにも遅すぎたって事もあるが,電力会社の隠蔽体質が,初動を遅らせたんだもん.東電がソモソモの「諸悪の根源」であることは,明らかであるんじゃ?

東電の社長はペロッと謝罪述べてたけど,アレ以来は,どうしてる?副社長と常務は,明日から,福島入り....って,それって,どぉなの?来たって,何も役に立たんとのご指摘もあるが,そう言う問題ではないと思うぞ!やっぱ,企業体質そのものが腐れきっているのだ!この会社.
< / ホンネ >

< 余談 >
もぉ,あの”ぽぽぽぽぉ~ん”のACのコマーシャル,耳にタコができちまった....なんで,そこまでして,民放は放送するのかな?一週間経ったら,またまたヘにもクソにもならん,ピン芸人の番組ばっか.面白くもクソもねぇ.在京キー局,一日毎の輪番制にでもしたら?って言うか?民放の存在意義って本当にあるのけ?
< / 余談 >

< 涙 >
プライバシーと肖像権の問題はあるとの指摘も分かるが,何度見ても,辛い....お母さんには遭えたのだろうか?

< / 涙 >

< 参考 >
実際に,福島第一原発内で働いている東電の現場社員の呻き!現在の小康状態は,彼らの命との引き換えの懸命な作業に基づくものだと良く理解できる.問題は,東電の組織なのだよ.再確認.現場の皆さんに,最敬礼!

■自分は福島第一で働いていました:転載拡散希望

しかしながら,東京のみならず,日本のみならず,世界を恐怖に貶めた東京電力経営幹部の所業は,絶対的に許されるものではない.
< / 参考 >

« Pray for the Japan Crisis | 明けない夜はない | トップページ | 野に咲く花は.... »

A. 思うこと」カテゴリの記事

D. 福島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/51182249

この記事へのトラックバック一覧です: The Long And Winding Road < 加筆 11.03.21 >:

« Pray for the Japan Crisis | 明けない夜はない | トップページ | 野に咲く花は.... »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV