« 野に咲く花は.... | トップページ | 桜咲く! »

2011年3月26日 (土)

Time Goes Around

二週間と言う節目を昨日迎え,NHKもとうとう昨晩,Ustream での ストリーミング放送を打ち切った....民放各局は,震災前と変わらぬクソッタレな無教養番組編成となり,ウェッブ上の報道記事も,かなり日常的な下世話な茶番記事が目立つようになってきた....反面,未だに,行方不明者:一万人以上と言う事実もある....

二週間経過した...会社の中では,東日本コンビナートの被災等々で,減産を余儀なくされてはいるが,変わらぬ日常がある....反面,うちに帰ると,震災&原発関連の記事を貪り,涙し,怒り,感動し,共感し,吠える....しかし,一向に,進展の兆しがみえない...見えないだけなら,ともかく,洩れ聞こえてくるのは,東京電力の醜聞ばかり....

今日は,今日で,18日時点で,タービン建屋内での水溜りの危険性を東京電力は察知していたにも関わらず,その情報を「共有」していなかったっと....「『共有』していなかった」で済ますつもりなのか?「反省」で,済むことなのか?今現状がどぉ言う状況なのかホントに理解しているのか?マネージメントとかそう言う問題じゃない!人間として,人としてどうなのか?ってこと,問われているのに?

東京電力擁護派は,それでも,この「腐れ切った」東京電力を庇うのか?失笑でしかないわな.原子力緊急事態宣言の発令をもって,全ての責任は政府に委譲されたとする意見も全うであるが,しかしながら,実質的な技術的なイニシャチブは東京電力が握っていた....今でも握っている....事を勘案すると,譲って,七割は東京電力に負担してもらうべきと素人は考える.それでは,東京電力が潰れる?潰してしまえばいいさ.潰し,清算した後,必要なら,再生させればいい.


石原都知事が,例の「天罰」発言に関して,釈明されてましたね.

> 東京で使う電力はほとんど福島からもらっていた.
> 東京の生活は福島のおかげだ.

なぜに,もっと早く,そぉ言われなかったのかな?しかしながら,まぁ,都民トップの言葉を読売が伝えたんだもん.東京都民は厳粛に受け止める必要がありますよ.僕的には,今日の一番ウレシイ記事でした.

別に,都民をねたましく思ってるわけじゃないですよ.ただ,都民トップが「原発は必要不可欠.そして,地方の原発のおかげで,都民は生活できている.」=「東京都民は地方にリスクを押し付けて,安穏快適な生活を送らせてもらえてる」って事を,言葉に表されたんですから,地方に住むものとしては,「溜飲下がる」と言わずして,なんと例えるでしょうか?

> 東京はできるだけのことをやるから、おっしゃってください.
とも仰られましたね.

では,出来るなら,東京湾に都民用の原発作って,占有してください.出来ないのなら,都民は,原発立地県の五割増しの電気料金を徴収し,その割増し分を福島県に拠出してください.あと,今回の原発被害の補償は,東京電力:7,国:2,東京都:1で,ご負担願います.




福島第一原発での被曝事故...そこで,懸命に復旧工事にあたられている人たちの事考えると,無性に胸熱くなるのですが,そのトリマキが余りにもヒドイ....今の日本の社会を象徴しているかのごとく....

若かりし頃の中島みゆきの声が,傷だらけのココロに沁みます....

« 野に咲く花は.... | トップページ | 桜咲く! »

A. 思うこと」カテゴリの記事

D. 福島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/51224367

この記事へのトラックバック一覧です: Time Goes Around:

« 野に咲く花は.... | トップページ | 桜咲く! »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV