« 朝焼八ヶ岳 - 鰐(ワニ/王仁)塚の桜 | トップページ | 神宿る - 根尾薄墨桜 »

2011年4月12日 (火)

雲星乱舞 - 鰐(ワニ/王仁)塚の桜

っと,興奮冷めやらぬ現在なんでありますが,話は,土曜日の深夜に戻ります....土曜日は,天気予報どおり,夕方になって,ようやく,雨が上がって,雲も見る見るうちに,チレヂレになって,彼方の八ヶ岳も,稜線こそ望めませんでしたが,かなり,出てきて,けっこう期待....深夜二時,この夜は,久しぶりに,Sigma24mmF1.8 を出して,ピントあわせの試写を数十枚繰り返した後,ようやく....

Imgp6141ようやく,ピント合わせ完了! 完璧ですわ.完璧でしょう?
雨上がりの夜.星はもちろんの事,雲の流れも,また,美しい....んまぁ,当然,主役の桜があってこそ....なんだけどね.

さぁ,この調子で,もぉちょっとっと,思ったのだが,車の移動を挟んで,けっきょく,四時半近くまで,お星さま写真撮りにやっきになってたけど,雲が多くなって,この写真が,マックスか?んでもまぁ,いい感じでないんかい?さすがに,この季節に,真夜中,八ヶ岳が見れる条件はなかなか,とは思いつつも,その条件が揃えば,一応卒業かな?っと思う....




この桜,ホント魅力的です.だから,同じ様に,その魔力に魅せられて全国からカメラマンが,訪れます.しかも,この週末は,土曜日の朝が雨だったから,雨上がりの日曜日の朝に集中....前日の午後四時ぐらいの時点では,三本ぐらいだった三脚が,午前二時の段階では,一列目はほとんど埋まり,午前五時半の夜明け直前には,三列でキャパ限界....そして,諦めきれず,柵外に構えて,地元の人に窘められる一幕とか,三脚が留守中に移動されてたとか....株元で超広角で写真撮るおじさんを恫喝する輩まで....ちょっと,みんな,余裕なさ過ぎじゃない?

モトモト,有名にさえならなければ,こんな騒動にならなかった....っと嘆く御仁が多数居られますが,地元の人が,断固として,拒絶しているならともかく,そうでないなら,それは,その人の単なる回顧趣味であって,何の問題の解決には,至らないと思いますけどね.

私,その殺伐とした砲列の群集の中で,けっきょく,午前二時頃から六時半近くまで,居ましたけど,クソッタレな爺婆には馬耳東風し,飄々と,ず~っと,「ゆる~い気持ち」で撮ってましたよ.だって,なんだかんだ言ったって,あの位置がココの象徴ですもんね.

来年?う~ん,また,行っちゃうかも?(笑)

« 朝焼八ヶ岳 - 鰐(ワニ/王仁)塚の桜 | トップページ | 神宿る - 根尾薄墨桜 »

8. 花」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/51365682

この記事へのトラックバック一覧です: 雲星乱舞 - 鰐(ワニ/王仁)塚の桜:

« 朝焼八ヶ岳 - 鰐(ワニ/王仁)塚の桜 | トップページ | 神宿る - 根尾薄墨桜 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV