« 銀河初恋桜 - 福島桜巡り | トップページ | 塩ノ崎の大桜 - 福島桜巡り »

2011年5月 5日 (木)

紅枝垂地蔵桜 - 福島桜巡り

あまりにも写真多すぎて,全然収拾つかない状態ではありますが,明日から,とりあえず,二日間仕事なんで,ちょっとだけ,上げておきます.

どの写真から行きましょうかねぇ....まずは,

Imgp7205aやはり,三春滝桜の子桜で,番付的に言うと,滝桜と共に,横綱級の「紅枝垂地蔵桜」.

この桜,東を背にしているんで,午前中の撮影は,ホボ逆光....だから,西陽が山に隠れるギリギリの時間,極オレンヂの夕陽を,全身で受け,濃~い色合いの写真撮れると予想し,午後四時過ぎ,駐車場入りし,焼酎片手に,その「ギリギリの時間」を待ってて撮った....これでもか!ってぐらいに,エグく極彩に調整してみた....どぉ?ちょっとくどいか?いやいや,かなりくどいな.でもまぁ,僕的には,「シテヤッタリ!」って感じです.

福島桜巡り第一弾の時から,通算四五回,時間を変えて,通って,見出した,ベストな時間とベストな構図です.


« 銀河初恋桜 - 福島桜巡り | トップページ | 塩ノ崎の大桜 - 福島桜巡り »

8. 花」カテゴリの記事

D. 福島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/51587339

この記事へのトラックバック一覧です: 紅枝垂地蔵桜 - 福島桜巡り:

« 銀河初恋桜 - 福島桜巡り | トップページ | 塩ノ崎の大桜 - 福島桜巡り »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV