« 伊那~木曽満喫 | トップページ | 雨の中お疲れさん 名古屋科学館 »

2011年5月24日 (火)

メルトダウン ・・・・ミモココロモ

やはりそうだったのか?絶対そんなはずはない!っとず~っと自分を説き伏せていた「重石」が取っ払われちまった.って感じだな.

しかしながら,結論がここに行き着くまで,なぜ,ここまで,時間が掛かったのか?それは,東電だけの問題なのか?ホントに東電の管理能力「だけ」の問題なのか?それだけなのか?なにか違う「力」が働いていたのとちゃうか?っと,それでなくても,あまりに頼りない「保安院」,「委員会」,「官邸」関連する全ての連中に疑義を持ってしまう....すべての情報を,すべて国民に明かす必要はないと思う.シビリアンコントロールと言う点からしても,それは当然である....しかしながら,なぜ,このタイミングでこの情報を?もはや,この国に「管理能力」と言う文字は....

< ヨダン >

東電,保安院,安全委員会,政府....そして,うちの本部長....かなりレベルの違う話ではあるが,つくづく嫌になるヤロウ.管理能力?いやいや,そぉ言う次元の問題ではない.「人」としてどぉなのか?が現在進行形で試されているっちゅう自覚があまりにも「欠落」しているわな.もぉホント,ドイツもコイツ逝ってもらってもいいわ.「ソンザイ」そのものが会社にとって,社会にとって,デメリットであると....誰か,早く,アヤツラに「天誅」ウチコメ!

でもでも,いつから,このニッポン国は,ココまで「心底」落ちぶれてしまったのか?だれがこの国をそこまで?

< / ヨダン >

しかしながら,「ソウテイドオリ」の「サイアク」の状況とは理解しながらも,これで,ようやく,「0(ゼロ)点切れたか?」と思う....ようやく,スタート地点に辿りついたのかと,この期に及んでは,そんな乾ききった感想しか持ち得ない...

人間はともかくとして,ベコがな....なんだか,可哀想だ.....引っぱられてくベコが踏ん張って,イヤイヤしてるように見えて,また,涙腺緩んできた....(涙)

Imgp79132早春の上高地,まだまだ朝日当たらぬ,河童橋の袂で,感涙に咽ぶ....

何時になったら,主権者である日本国民が,このような晴れやかな朝陽を,晴れやかな気分で拝めることができるのか?それは,「気分」だけの問題ではない!公僕として選ばれし「(市町村・県・国すべて)の議員」ソンザイそのものだと,理解しているのか?つまらない政争の具をネタにチャンチャンバラバラするだけ.入った出ただけで,そのソンザイをアピールするヤカラ....お前ら,当選後の歳費全額返還した上で,物事喋れよ.

まだまだ震災・原発の余波は続いてる.....終わってねぇズラ!なのに,なんだ?今国会は?年々レベル落ちてるぞ.タニガキって,震災現場入ってるのか?カンはアレで終わりか?オイオイ,どっちにしても,当事者意識ないんでないかい?

ん?だからと言って,岩手のおっさん?あの人...ごめん,あの人は,勘弁ならん.もぉいいわぁ.誰がなんと言おうと,アヤツだけは,けっして,許さん.ホンキでそんな気があるんだったら,地元:岩手の復興自分でやってみりゃいいんだわ。

ってことで,今宵,ワタシは,「ミモココロ」も「アタマ」もメルトダウン....

« 伊那~木曽満喫 | トップページ | 雨の中お疲れさん 名古屋科学館 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

D. 福島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/51760925

この記事へのトラックバック一覧です: メルトダウン ・・・・ミモココロモ:

« 伊那~木曽満喫 | トップページ | 雨の中お疲れさん 名古屋科学館 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV