« 雨の中お疲れさん 名古屋科学館 | トップページ | 夏夏ナツナツココ夏 »

2011年6月 5日 (日)

証明写真 - 赤岳登頂

相変わらず,下界はつまらん政争繰り返しているようだな.カンもあの時,あれだけ眼腫らしながら,宣言した自分の言葉の重み,自分自身で踏み躙ってる...これまでは,それなりに,個人的には,信頼もしてきたが,もぉ,さすがに,ダメだ!っと....思うな.そして,また,再び,マダラメ?デタラメ委員長の軽率な発言....いい加減にしろ!

っと,二日間,下世話な話を一切シャットアウトして,ヤツ満喫してきました.....前回,上高地で思わぬ大敗の雪辱を果たすべく....

今度は,会社から帰宅後,メシ食って,風呂入って,四時間ほど寝て,午前二時出発.午前四時半過ぎ,アルペングリューエンに輝く木曽駒を駒ケ岳SAで拝んで,午前六時半,美濃戸の駐車場にチェックイン.相棒ペースにあわせながら,午前九時過ぎ,行者小屋に到着.

前回の上高地の痛みはなんだったのか?っと思えるほどに,股関節は,まったく問題ない.腰部・大腿部ののハリと硬直感はあるものの....まぁ,コレは別問題だからね.

で,午前十時過ぎから,行者小屋のベンチで,二人して,周りの迷惑省みず,延々ジンギスカンパーチィ....その後,爆睡....眼が覚めたら,夜の八時.(@@

再び,目覚ましたら,零時を回ってたが,空は,ガスに覆われてる....さぁ,何時に出発する?っと自問自答を繰り返しながら,ウツロウツロしてたのだが,午前三時,決行!

Imgp79242森林限界に近づいてくると,恐ろしいほどの風が渦巻いてた.大昔に,半べそかきながら降りた分三郎道をひたすら上る.鉄階段,ザレ道をこなして,いよいよ赤岳の岩稜群越え....風もガスも酷かったんで,この「証明写真」撮ったのが唯一.「赤岳」って書いてあるでしょ?

赤岩の頭から赤岳拝むってなコトも考えてみたし,去年と同じく地蔵尾根を上って,横岳方面にいくことも考えてみたが,今回は,相棒にヤツの主峰:赤岳を踏ませてやろうと画策.土曜日,体力温存させ,膝に難ある相棒には,分三郎の下りは辛いだろうからと....

ソッコーで,頂上小屋行こう!っと思ったのだが,「大天狗ってどっち方面じゃ?」っと,思いっきりロストし,踏み跡薄い道を下りかけてみたが,「おかしいわ!もっとまともな道だったはず!」っと,山頂まで戻る.そこへ,「大天狗」方面からお兄ぃさんたちが...やっぱ,そっちか?

で,無事,頂上小屋にたどり着き,メチャウマの淹れたて珈琲を頂いて,地蔵の頭を経由して,午前九時過ぎ,テントに戻ってきて,カレーライスとカップヌードルで腹を満たし,小一時間ほど,テントの中で,横になる....

十一時ちょっと過ぎ,テント撤収し,下山....相棒ペースに合わせて,二時過ぎ?駐車場に帰還.縄文の湯で汗流して,JAで小腹埋めて,午後七時過ぎ,ようやく,自宅到着....

まぁまぁ,かなりダレダレなコースタイムではあったが,結局,前回の上高地の問題は,「冷え」と「疲れ」と「睡眠不足」だったようだな.これさえ,何とか克服すれば,それなりに,歩けることが事実上,証明された.まぁまぁ,満足....しかしながら,座位の状態での股関節のシクシク感....コイツがなぁ?


« 雨の中お疲れさん 名古屋科学館 | トップページ | 夏夏ナツナツココ夏 »

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

初めまして。私も股関節症で10月にTHAを控えているものです。何かと不安がつきまとう感じで、ネットで調べているうちにこちらに辿りつきました。お元気になられ、な・なんと登山もされているのを知り、ちょっと元気が出てきました。
お写真、とても素敵ですね。私も少しだけやっていますので、うーんと唸りたくなるような作品が沢山で、羨ましいっ。
事後承諾で申し訳ありません。リンクをさせていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/51865329

この記事へのトラックバック一覧です: 証明写真 - 赤岳登頂:

« 雨の中お疲れさん 名古屋科学館 | トップページ | 夏夏ナツナツココ夏 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV