« 大鹿村騒動記 | トップページ | 緊急告知! »

2011年7月27日 (水)

立山俯瞰 - 劔岳山行

立山から帰ってすでに,一週間経過しようとしているが,まだまだ,ネタが切れたワケではない.ヘルニアの件もなんだか,バタバタしているうちに時間だけが経過している....まぁ現在のトコロ小康状態....そんな状況下にあっても,次はドコを?寝ても醒めても会社に行っても,そればっか.(爆)

標高三千「百」m超の山は,日本に十座.もちろんトップは富士山なんだか,この山はとりあえず割愛するとして,まだ足跡残してないのは,「大喰岳」なのである.一昨年,槍に登った際,昨年,表銀座歩いた際と,チャンスはあったのだが,未だ未踏.

今年は,なんとしても,南岳~中岳~大喰岳~槍ヶ岳(麓)の三千m超の稜線を歩いてみたいもんだと,相棒にはまだナイショで画策中....しかし,この状態で,これを計画しようとすると,飛騨側から入っても,上高地から入っても,最短でも三泊.南岳では,夕方と翌朝のドラマティックな写真撮ってみたいし.大喰岳からの槍も....それから,もぉ一度,氷河公園で朝迎えたい....と欲求は尽きないし,それを満たそうと思うと,もぉ一泊必要になりそう....しかし,さすがに,四泊五日のロングな休暇はちょっと現実的ではない....

しかし,しかし,一番の問題は,やはり「天気」じゃな.....今週末もいまいちスッキリしない天気....あぁ,いつになったら.....と,独り悶々....(爆)

この間も,結局,立山三山歩か(け)なかったしな....yさんは,歩いたんだよなぁ....

Imgp8138劔沢から別山乗越別上りきり,珈琲淹れて,一服した後,別山に上り返して,見た立山俯瞰の図.

紺碧の空に,延々続く縦走路.その縦走路に向かって歩み出す登山者.そして,ゼブラ模様の立山三山,浄土山と立山カール.後方には,薬師と笠か?の超絶景.ココ歩いてみたかったなぁ.Orz

んまぁ,念願の劔岳上ったんだし,立山三山は,来年以降の楽しみにとっておくか.(^^;;

そぉ言えば,yさん,「青空の写真用意しておいて!」って言ってたっけな.....yさんが,翌日歩いた縦走路だよ.復活おめでとう!

« 大鹿村騒動記 | トップページ | 緊急告知! »

1. 北アルプス北部」カテゴリの記事

コメント

わあ~嬉しい~素敵な写真ありがとう。
立山は、テント泊、雪山、山スキーと沢山の思いでの地、また行けた事がうれしかったです。
以前のようには歩けないけど、少しでも趣味を続けたい・・・それが今の希望。

あるちゃん、山は逃げていかないから、無理しないでくださいね。

穂高・・・いいですね~
穂高から3年近く離れています、来年行けたらいいなあ~

また、何処かの山でばったり、お会いできますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/52323798

この記事へのトラックバック一覧です: 立山俯瞰 - 劔岳山行:

« 大鹿村騒動記 | トップページ | 緊急告知! »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV