« 超絶景! - 剱岳山行 | トップページ | 月星鏡剱 - 剱岳山行 »

2011年7月18日 (月)

剱沢雪渓 - 剱岳山行

十七日の朝,テントの中から起き上がろうとしたら,思わず痛テテテテ....っと腰は曲がらず,両脚の背部がギリギリ音立てる....大丈夫?夕べ,シュラフにも入らず寝てたから,冷えたんだわ!って....相棒から一クサリ....Orz

剱澤小屋の前に行って,今日こそは真っ赤に燃える剱岳と思ってたが,ダメだ....このまま,剱澤小屋に向かえば,帰って来れねぇんじゃ?っと言う様な,尋常じゃない痛みと言うか体の変調を感じた....で,結局,ヨロヨロしながらも,剱沢野営管理所の上で,モルゲンロートを待ち構えてみるが....結局不発.

でまぁ,そぉなれば,とっとと次の行程っと....次の行程=立山三山を考えてみるが,この状況では到底無理!!と,早々と判断下して,雷鳥沢キャンプ場を目指す.....

Imgp8135b途中,別山への分岐の標識にも流し目送りながらも,中継地点の剱御前小屋を目指す途中,思いっきり,雪渓を上る.

延々続く雪渓の彼方に,剱岳が鎮座し,後方には,雲海が広がり,そのまたはるか彼方には,白馬三山,不帰ノ嶮,唐松岳,そして,五竜岳が....っと,こんな,豪華なシュチュエーションはそんなにめったにないぞ!

っと,再び,現像を終わって,興奮冷めやらぬ.....Orz

ん,まだまだ,to be continued.....

« 超絶景! - 剱岳山行 | トップページ | 月星鏡剱 - 剱岳山行 »

1. 北アルプス北部」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。17日雷鳥坂で会えて嬉しかったです。
私も天気よく、可憐な花と雄大な景色を堪能できました。
剣御前小屋から、稜線歩き、雄山を踏みターミナルへ、予定通りでした。

これからは、制限して遊ぶことになりそう・・・・以前の山行と比べると2割程度しか出来ないけど。でも山を歩ける事が幸せかな。

数か月前、勇気くれてありがとう。
あるちゃん、無理しないでくださいね。また素敵な写真みせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/52245086

この記事へのトラックバック一覧です: 剱沢雪渓 - 剱岳山行:

« 超絶景! - 剱岳山行 | トップページ | 月星鏡剱 - 剱岳山行 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV