« 剱沢雪渓 - 剱岳山行 | トップページ | カニのタテバイ - 剱岳山行 »

2011年7月19日 (火)

月星鏡剱 - 剱岳山行

満を待しての剱岳山行.この週末の月齢も当然チェック済み.....満月なんだわ.それも,夜中延々....だから,星は期待できそうになさそうだけど....どっかのサイトで見た「鏡剱」撮ってみたいもんだと,想い憧れてた.

昼過ぎ,剱沢野営場に到着後,剣山荘にビールを仕入れに行く途中,前回は気付かなかった池に気付いた.....おぉ!これが「レイ」の池か?っと....

そして,午後九時前,眼が覚めて,テントから顔を出して見たら,夕方雲纏ってた剱岳がスカ!っと....「ちょっと,行ってくるわ!」と相棒に一声掛けて,カメラ機材を手にして,雪渓を下り....

Imgp80372ピント合わせを数枚した後の写真がこれ.

どぉ?どぉですか?なかなか,いいでしょ?久しぶりに,「想い通り」の写真撮れたな!って感じです.満月の割には,星も負けてないし,別山の稜線に隠れながらも照射する月光を浴びた剱岳と,そして,池に映った「鏡剱」....サイコーですわ.

思わず,独り,誰もいない池の畔で,雄叫びを上げてしまいました.(^^v


« 剱沢雪渓 - 剱岳山行 | トップページ | カニのタテバイ - 剱岳山行 »

1. 北アルプス北部」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

いつ見ても素晴らしい写真ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/52253412

この記事へのトラックバック一覧です: 月星鏡剱 - 剱岳山行:

« 剱沢雪渓 - 剱岳山行 | トップページ | カニのタテバイ - 剱岳山行 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV