« 滝雲纏う大キレット - 南大喰縦走 | トップページ | Wonderfull night at Mt. Yarigatake - 南大喰縦走 »

2011年8月21日 (日)

PCリニューアル!

土曜日の朝から,パソコンの調子が悪い...起動はするが,その後,しばらくすると,見事にダウンを繰り返す有様...会社から帰ってきてからも,二三度,落ち着いたフリはしてみたものの,やはり,同様の現象...起動するから,BIOSに問題があるわけじゃないし,SAFEMODEでも,通常モードでも,立ち上がるところを見る限りじゃ,HDDが壊れたわけでもないし,ファイルシステムが壊れたわけでもなさそう....どこか,電源周りのパーツが逝かれた模様...

さすがに,三年と八ヶ月ガリガリに使い込んできたし,そろそろ,限界だな....そろそろ,Windows7も使ってみたいし....と,物欲がむくむく....しかしながら,大蔵大臣の認可を得るのはなかなか難しいんで,中古Windows7の本体:三万円と予算を設定して,申請....しょうがねぇな!っと捨て台詞はいただいたが,まぁまぁ,認可下りました.

で,相棒の用事を済ませて,昼飯っと思ったら,Y電機がその隣に...見るだけ!っとパソコン売り場にチョッコー....

Lenovo_11851gj商品受取って,自宅にチョッコー,で,早速組み立てて,電源入れて,初期設定終わらせて,趣味の悪い視聴覚効果はすべて外し,スピード重視のあるちゃんチ仕様のWindows7の出っ来上がり~!うぉ~っ!めちゃ,快適やなぁ!サクサク動くわぁ!

見るだけのつもりやったんやけど,国産電機メーカーのPCには食指動かなかったんやけど, 本日のチラシ掲載品:Lenovo 11851gj 特価:\52,300(ポイント:13%)を見つけて,即決!「これ,ちょ~だい!」っとしたのだったが,NTTからの販促のお姉ぇちゃん,在庫確認しますので,しばらくお待ちください....って,その場でピュッと端末かなんかで確認できないのか?....そのものよりも,NTTのポイントサービスがあんたらうんたらの説明五月蝿!

っとしばらくしたら,別の店員が来て,「在庫切れてました.」って,「なんちゅう商売しとるんや!ワレ!」「売り切れなら売り切れで,表示しておけ!アホ!」「一宮店に在庫ないか聞いてみろ!」っと恫喝した結果,現物確保&お詫びに,13%のポイントを16%に増やしてもらい,うんうんいい買い物したなぁ!っと,我ながら大満足.

大昔にゃ,パーツ買って,組み立てたりもしてたんだけど,今はそこまで,欲求ない....車でもそうだけど,生活必需品で,まぁまぁ,そんなに,ハイな性能求めてもいないけど,まぁまぁ,それなりの時代の流れと言うか,技術と性能の革新には乗り遅れないでいければいいなっと....まぁ,これで,しばらくは,現像処理も安泰ですわ.(^^v

やす吉さんへ....

旧PCのIDEのHDDの中身を転送したいんだけど,変換ケーブルとかお持ちじゃないですかねぇ?


« 滝雲纏う大キレット - 南大喰縦走 | トップページ | Wonderfull night at Mt. Yarigatake - 南大喰縦走 »

A. 思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/52530758

この記事へのトラックバック一覧です: PCリニューアル!:

« 滝雲纏う大キレット - 南大喰縦走 | トップページ | Wonderfull night at Mt. Yarigatake - 南大喰縦走 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV