« 緊急告知! | トップページ | 感涙夜槍 - 南-大喰縦走 »

2011年8月 9日 (火)

お盆山行

毎日,あっついでんなぁ.夏だから,ショウガナイって言えば,それまでやけど,やっぱ,あっついのはつらい...今日は,同僚が熱中症っぽくなって夕方から,戦線離脱....ワシもフゥフゥ言いながらも、本日のノルマこなしたって言うのに,少しだけその穴埋め....まぁ,「持ちつ持たれつ」やけんね.....とは言いながらも,いい加減会社としても,この毎年の「風物詩」いい加減どうにかせんと,そのウチ,被害者が出て,経営陣は,責任とらされまっせ.

安全衛生委員会とか,災害防止委員会とか,まぁ,品質管理委員会もそぉやけど,トッテツケタヨウナ管理体なんて,ハナクソと同じぐらいの価値ないと思っとるんですわ.現在の職場には,腐るほどの「ヒヤリハット」存在しているにも関わらず,それを,常識化しているようでは,そんな「ハナクソ委員会」は無価値としか言いようがないと思うんですわ.まぁまぁ,ワシは,ズルガシコクって,かつ,見た目よりもタフで,反面,「身障者」を盾に仕事の一部を免除され,尚且つ,テキトーな仕事やってるから,事故には至らないと,自分自身で保証してますが,仕事に真面目で一途な同僚は,やはり,危険です.

ってなゲセワな話はここまでで,

11日から上高地入りします.福島行きとか,「初尾瀬」とか,いろいろ考えましたが,やっぱ,「三千m超の山歩きてぇ!」症候群抑えきれなくってね.

行き先は....前々の記事で書いたような行程....13日(南岳~中岳~大喰岳~槍ヶ岳)の三千m超の稜線歩きが「曇」の予定なんで,槍ヶ岳山荘のテン場で,一日停留の予定で,計五泊六日の16日に下界に戻ってくる予定です.

まぁまぁ,爆弾抱えてるんで,「無理は御法度」ちゅう事は自分でも重々承知ではありますが,一日目のババ平への行程と,その夜のババ平~天狗池は,ちょっとだけ無理の効かない体に鞭打つ予定....まぁまぁ,その後は,時の流れと「体の叫び」に身を任せる予定ではありますが,西鎌尾根散策も良いよなぁとか,もぉ一度,西岳からの槍見てみたいよなぁっと.....欲求は尽きることありません.....我ながら,困ったもんです.山馬鹿としか言いようないな.(^^;;


Imgp5098bホント,毎日,あっついでんなぁ.
今週末こそは,山に逃げようと思ってたんだけど,
結局,思ったほどの天気じゃなさそうだったんで,
山行き止めて,またまた,去年の写真を掘り出してみますた.

どぉ?少しは涼しくなりましたか?

じゃ,みなさん,僕の良い知らせを期待&祈願して下さいね.

でわでわ.

« 緊急告知! | トップページ | 感涙夜槍 - 南-大喰縦走 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

6日間も山にこもるなんて羨ましい!
(私は通常通りの休みなので日帰り登山になりそうです。)
あまり無理をせず楽しんで来て下さい。
素晴らしい写真期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/52434704

この記事へのトラックバック一覧です: お盆山行:

« 緊急告知! | トップページ | 感涙夜槍 - 南-大喰縦走 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV