« PCリニューアル! | トップページ | Shooting Star at Mt. Yarigatake - 南大喰縦走 »

2011年8月21日 (日)

Wonderfull night at Mt. Yarigatake - 南大喰縦走

カッシーさん,こんばんわ.十数時間ぶりにPCが復活して,コメント気づきました.お褒めの言葉,ありがとうございます.

奥穂行かれるんですか?奥穂かぁ....僕も,今朝,再訪をちょっとシュミレートしてみたところなんです.昨年一度踏み跡はつけてるけど,写真のほうは,いまいち消化不良だったし,前穂って,まだ踏み跡つけてないから,前穂と絡めて,リベンヂしようと....上高地->岳沢(泊)->前穂->奥穂(泊)->涸沢(泊)->上高地なぁんてね...三泊四日の予定.一応,九月の連休....まぁ,天気しだいだけどね.(笑)

双六岳&西鎌とか常念山脈にも,流し目状態で...まだまだ,確定じゃないけどね.まぁ,お互い,のんびりいきましょう!

そぉそぉ,十月の連休もでいいよ....ここでは,確実に,涸沢に入ってる.何しろ,ほとんど満月だからね.月光下の「燃える」涸沢....これは,命題中の命題.一昨年トライはしてるけど,イマイチ納得しきれていないからね.人工股関節仲間で祝杯あげませんか?なぁんてね.


そぉそぉ,まだまだ,お盆山行の写真,整理しきれてないんだけど,そんななかで,新たな試み....


どぉ?これ,イカシテナイ?

「星撮り」する時,いつも,数十枚連続で撮って,コンポジットしたりするんだけど,今回は,50枚撮ったんで,それを,動画(=パラパラ漫画)仕立にしてみました.う~ん,なかなか,面白そうでんな.50枚では,ちょっと尻切れトンボっぽいんで,もぉちょっと,長ヴァージョン,今度は試してみたいもんだわ.あぁ,「感涙夜槍」も近々,これ,やってみる予定....時間があったらね.

話は変わるけど,昨年の涸沢の写真が全て削除してしまっていたコトを気づいたのは,八月の初め.ゴミ箱にまだ残ってたから,単純にと思いきや....システムの構成が変わって,単純に,ゴミ箱からの復活ができなくなっちまった....(大汗)

フリーのファイル復活ソフトを二三試してみたけど,前システムでは,PCそのものが非力で.....そして,本日....ファイル数:610,サイズ:10.1GB....たぶん,ほとんど全てのRAWデータ&TIFF&JPG,損傷ない状態で,復活させました.....すんげぇ!半分ぐらいは諦めてたのに....

うぉ~っ!すげぇなこいつ >> Recuva.com

« PCリニューアル! | トップページ | Shooting Star at Mt. Yarigatake - 南大喰縦走 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

A. 思うこと」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

いつもは、通勤途上にスマートホンで見ていたのですが、この日記からあさんの写真が見れなくなりました。
Adobe flash player をバージョンアップする必要があるようです。PC のように勝手にバージョンアップすればいいものか?
とりあえず、家で写真を見てみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/52532855

この記事へのトラックバック一覧です: Wonderfull night at Mt. Yarigatake - 南大喰縦走:

« PCリニューアル! | トップページ | Shooting Star at Mt. Yarigatake - 南大喰縦走 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV