« 遠遥槍ヶ岳 - 双六岳ピストン | トップページ | 懸案事項 »

2011年9月30日 (金)

鏡面槍ヶ岳 - 双六岳ピストン

春の岳沢無残敗退からそんなに日が経ってるわけじゃない....しかし,なるべく速く,新穂高無料駐車場に車入れなけりゃ,この山行そのものがご破算になってしまう....っと,何時もなら,軽く一眠り入れてから,出発すんだが,今回は,久しぶりに....去年までは当たり前だったのだが....午後七時高速突入....午後十時前,なんとか,二段目の駐車場を確保し,午前五時過ぎまで,そこそこ熟睡....あの岳沢無残敗退劇の悪夢を払拭しきれた訳ではないが,出発前に,セレコックスを一錠飲んで,歩き始める....

ポイントポイントで,相棒を待ちながらも,まぁまぁ想定内のノロサで,「熊の踊り場」に到着し,そこで,「鏡平マデ500m」のペイントを見たら,もぉ,我慢ならん!っと,相棒そっちのけで,一気にスパートして,追いつ追い越された3パーティをゴボウ抜きして,「夢」の鏡平!

が,ガスでなんも見えん...寒くって立ち止まっていられねぇ....っと,宴会も早々に,まだまだガラガラの小屋の中で...あぁ,布団の中は気持ちいいなぁ....っと熟睡.

Imgp91042待望の鏡面槍ヶ岳....

昨夜の午後七時ぐらいには,それまで分厚く覆ってたガスは切れて,九時少し前まで,いろいろアングル変えて,レンズ換えて,写真撮ったんだけど,帰ってきたらなんだかイマイチ....黎明の槍穂は,出遅れた~!で,ピンきってる真っ最中に,お星様終了....で,後は....

と,約二時間待って,待望のご来光....ちょっと画角が窮屈だなぁ?14mmでも,良かったよなぁ...っと,少し後悔....っと,一旦,ボツ蔵に入れてみたけど,迷いに迷って,日の目を浴びさせることに....いかがでしょうか?

いずれにしても,やはり,ココは,午後からが勝負の場所ですな.


« 遠遥槍ヶ岳 - 双六岳ピストン | トップページ | 懸案事項 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/52873383

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡面槍ヶ岳 - 双六岳ピストン:

« 遠遥槍ヶ岳 - 双六岳ピストン | トップページ | 懸案事項 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV