« 憧憬槍稜線 - 南大喰縦走 | トップページ | 押さえの一枚 - 蝶ヶ岳ピストン »

2011年9月11日 (日)

超朝焼槍穂オールスターズ - 蝶ヶ岳ピストン

ご無沙汰しております...自分のブログとは言いながらも,大したネタがないので,ず~っと,死んだフリしてました.(笑)

ようやく,ちょっとだけ秋の気配が感じられるようになりましたが,皆さん,お変わりないでしょうか?お盆に南~大喰と縦走した余韻を引きずって,なんとかやりくりしておりましたが,さすがに,今週末は!と週の初めには計画していたのですが,木曜日ぐらいの天気予報で,今週もお預け~!っと完全に諦めていたのですが,金曜日の昼になって,天候回復を確認...ソッコー相棒に連絡して,土曜日,午前二時,高速に突入~!

3いやいや,さすがに,ココまで派手に燃えるとは,予想してなかったズラ.

燃え方もすごいんだけど,やっぱ蝶ヶ岳はすごいね.「槍穂展望台」の称号にふさわしい「絵づら」でんな.左から,前穂高岳~奥穂高岳~涸沢岳~北穂~大キレット~南岳~中岳~大喰岳~槍ヶ岳~東鎌尾根~常念岳~大天井岳の三千mの北アルプス南部のオールスターが揃い踏み.それが,テン場からものの五分ほどのところから展望出来ちゃうんだから,涙チョチョ切れ....もぉホンマ,失神しちゃいそうでしたわ.

んでね.この写真,実は,一枚撮りじゃないんですわ.10mmの魚眼で撮っても良かったんだけど,今回は,24mmの広角で,AEロックかけながら撮った五枚の写真をパノラマ合成したんですわ.左下端にその片鱗残ってまんな...まぁまぁご愛嬌ってコトで...(笑)

んでんでね.この絶景見ながら,思わず口ずさんぢまったのが....いとしのマックス.

真っ赤なコートを君に~!ってね.う~ん,我ながら渋い選曲.(爆)


これで,ようやく,昨年の常念の雪辱晴らせましたわ.(^^v


« 憧憬槍稜線 - 南大喰縦走 | トップページ | 押さえの一枚 - 蝶ヶ岳ピストン »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

7月に同じ風景を見た!
しかし、同じ風景でも撮る人が違うとこんなに違うものかと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/52703818

この記事へのトラックバック一覧です: 超朝焼槍穂オールスターズ - 蝶ヶ岳ピストン:

« 憧憬槍稜線 - 南大喰縦走 | トップページ | 押さえの一枚 - 蝶ヶ岳ピストン »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV