« カラサワ・ナイト - 涸沢 2011 | トップページ | 魔法の時間 - 涸沢 2011 »

2011年10月12日 (水)

夕映穂高 - 涸沢 2011

久しぶりに,再び職場復帰....まぁまぁ夕方近くまでは,特に筋肉痛も感じずに居たのに,午後三時過ぎから,急激に,左脚裏側にハリを感じ,結局,帰る頃には,久しぶりに,左脚ヒキヅリ状態....(^^;;

今日は,掛かり付け医休みだから,明日は,先日の診断結果報告とレントゲン写真返却に行かなくっちゃならねぇから,とりあえず,今晩はお預け.


でで,涸沢の話に戻そうか?


まず,今回は,もぉ一度,涸沢岳から,奥穂高岳を撮る!っちゅうのが,第一義的目的だったから,ゆっくり,三泊の予定で望んだ....涸沢で前泊後泊し,中日は,奥穂でテント張る!つもりだったんだけど,相棒から,「あんなところまで,テント担ぐんだったら,一緒には行かない!」っと....しゃぁないんで,穂高岳山荘では,昨年同様,素泊まり....

午後四時過ぎ,小屋の布団の中で,軽く昼寝し,相棒引き連れて,涸沢岳にお散歩....

Imgp9600よっし~!まずは,この一枚で,昨年のリベンヂ完了だぁ~っ!っと,雄叫び上げた一枚.

昨年の秋の連休で,ほとんど同じポジションで狙ったんだけど,今年は,奥穂の飛騨側を思いっきり切り落として,前穂側を左半分に配した....所謂定番構図.う~ん,やはり,絵になるねぇ.赤らみ加減もバッチリだし,雲のわき具合も完璧だ.

この写真の後に,ジャン側をオレンヂ色に染まる空と共に撮ったのがLCD的には,サイコーショットだったんだけど,自宅に帰って,PCで確認してみると,思いっきりブレててね....Orz した訳.

まぁそれでも,この憧れてたこの景色ゲット出来ただけで,十分ジャロ?っと,自分で自分を納得させる....

« カラサワ・ナイト - 涸沢 2011 | トップページ | 魔法の時間 - 涸沢 2011 »

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/52974843

この記事へのトラックバック一覧です: 夕映穂高 - 涸沢 2011:

« カラサワ・ナイト - 涸沢 2011 | トップページ | 魔法の時間 - 涸沢 2011 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV