« 忘年会三連発の週末 | トップページ | 独占 - 竜ヶ岳深夜山行 »

2011年12月12日 (月)

瞬光 - 竜ヶ岳深夜山行

この週末,北日本は荒れ気味の等圧線.しかし,皆既月食もあるし,日曜日には,西高東低の冬晴れの上天気になるはず....だったら,やっぱ,行かなくっちゃならねぇだろ?っと....

土曜日,またまた会社を一時間早退けさせて貰って,自宅に帰って,イタリアンスパゲッティをおかずにご飯食らって,風呂入って,午後七時過ぎ,ソッコーで高速突入....多治見に入ったら,思いっきり,夜空が曇り始めて,一瞬ダメか?っとも思ったが,ダメモトで山車を走らす.

駒ヶ根あたりで,雪が舞い始めて,当初の目的地である車山を断念し,諏訪湖SAではどうか?っと山車を停めてみたが,ちょっと無理っぽい....もぉ少し南下してみるか?っと山車を走らせたが,八ヶ岳PAでタイムアップ.雲はあるが,諏訪湖よりはかなりマシだ.っと,本日のネグラ決定し,さっそく,カメラを出してフォーカスしてみたが....

記憶だけに留めておきます....つまり,完全敗退だったって事.Orz

で,その後,勝手知ったる山梨道を徘徊した挙句....

Imgp0390a12月12日 午前07時41分 のダイアモンド富士です.

薬師岳以来,歩いてないし,今年最後にテント張りたかったし,今だったら,まだ,アイゼンなしで,ちょこっと,雪山気分も味わえそうだし,っとイロイロ考えて,ダイアモンド富士には,ちょっと早そうだったけど,直前に,山頂までの道中の東屋なら,この時期にダイアモンド富士見えると言う情報を入手したんで....結果,完璧でした.(^^v

大昔,確か,七年前だったかな? 初めて,竜ヶ岳上ったのは.あの時には,河口湖の旅館で前泊して,午前三時ぐらいに宿出て,上ったんだっけな.寒くって寒くって,凍える思いしながら,撮ったんだったな.それも,三脚なしで...まぁ,結果は言わずもがな....

まぁ,これで,七年前の雪辱果たせれたかな?っと,満足し,凍結&霜柱ザクザクの登山道をスキップしながら,下山しちゃいました.

続きがあるかも?

« 忘年会三連発の週末 | トップページ | 独占 - 竜ヶ岳深夜山行 »

6. 富士山周辺」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^◇^)┛
12月15日に退院となりました。
とりあえず、後は、自分の自己管理ですね。
ストレッチをする事と、正しい歩き方とのこと…
無理せず のんびりですV(^-^)V
今度こそはと思います(^O^)

ダイヤモンド富士、素晴らしいですね。

おおっ!素晴らしいダイヤモンド富士です!
生きているうちに見られてよかったですね。
私も見たいなぁ。

全部夜中のお話なんですね。
また驚きです。
いつもいろいろ驚かせてくれる、あさんですが、
イタリアンスパゲティをおかずに、ご飯を食べるって、
また新しい驚き!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/53469793

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬光 - 竜ヶ岳深夜山行:

« 忘年会三連発の週末 | トップページ | 独占 - 竜ヶ岳深夜山行 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV