« 黄金劔岳 - 雨晴海岸 | トップページ | 瞬光 - 竜ヶ岳深夜山行 »

2011年12月 5日 (月)

忘年会三連発の週末

金曜日の夜は,会社の忘年会.この会社に入って,忘年会出たことなかったけど,今年は,幹事役をおおせつかってしまったので,ちょっと張り切ってみたのだが....料理はまぁそれなりに良かったが,肝心の酒が出て来ないんでは,まぁ,完全に幹事の面目丸つぶれ....で,そのためなのか?まぁ,いい大人がどいつもこいつもあんなに豹変するとは思わなかった&予定時間を遥かにオーバーし....八時には解散する予定が,九時過ぎとなって....疲れました.もぉ,二度と幹事なんてやりませんからね.(TT;;

忘年会終了後,ソッコーで,名鉄エルメス前に走って行って....

相棒と合流し,八時半に予約していた,タヴェルナ・グイダに向かう....結局,九時半過ぎだったが,にこやかに迎えてもらえて一安心.お絞りで,大汗を一拭きし,イタリア人っぽい外人給仕に薦められるままに,まずは,ピンクのスパークリングで乾杯し,アイナメのカルパッチョとバーニャ・カウダをつまみに,赤ワインと進み,〆は蝦夷鹿のロースト....めちゃうま!で,まぁまぁ,満足し,最後に,久しぶりに,グラッパでもと思ったら,バルバレスコのグラッパ持って来たんで,思わず,ソレダブルで!っと....確かに,この瞬間,完全に先ほどまでの悪夢を払拭したのだったが,いざ会計すると,再び悪夢....大幅に想定の予算をオーバー....思いっきり興ざめ.

で,その後,会社の駐車場で,一夜を明かして,午前五時,自宅に帰宅.で,ささっと,風呂入って,珈琲飲んで,二週連続の氷見に....午前十時,フィッシャーマンズ・ワーフに到着し,鰤のサクと,ガス海老,アオリイカを買い,今度は,地場のスーパーで,再び,干物とか仕入れて,午後三時過ぎ,実家到着.

姪っ子は,名古屋にEXILEのコンサートに行ってるとかで不在,妹もお友達との忘年会で不在で,爺婆と僕ら二人の四人で,鰤とあおり烏賊の刺身,ガス海老の塩焼き&きりたんぽ鍋で忘年会.午前零時前,海猿を最後まで見てしまって,どっと疲れて,ようやく布団の中へ...

で,実家で,朝飯ゴチになって,お袋と葱と白菜を採りに行って,それらを積んで,さらに,観音法水で水汲んで,明宝~郡上~関~江南と抜けて....さすがに,疲れました.

Dsc_0027写真は,タヴェルナ・グイダの蝦夷鹿のローストを前に,二人して,赤ワインでもう一度,乾杯ぇの図.火の入れ加減もソースの按配もグッドだったわ.

< ヨダン >
先月,ようやく,ワシもケータイからスマホに進化して,ほぼ一ヶ月.あの照度で,ここまで写れば,上出来なんじゃね?ってな感じだな.まぁまぁ,電池の消耗には呆れるばかりやけど,なんとか,あの独特の操作もマスターしつつあり,買い換えて,良かったな.っと思う今日この頃....
< / ヨダン >

ホンマ,疲れた週末やった.でもまぁ,これで,一通りのお約束事は済ませたんで,あとは,年賀状の宛名書きすまして,ユルユル仕事こなして,年末迎えるだけじゃね.っと.

でもまぁ,もぉ一回戦ぐらい,アルプス見に行きたいな....今週末,良さそうだな.


« 黄金劔岳 - 雨晴海岸 | トップページ | 瞬光 - 竜ヶ岳深夜山行 »

9. 旨かった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/53415353

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会三連発の週末:

« 黄金劔岳 - 雨晴海岸 | トップページ | 瞬光 - 竜ヶ岳深夜山行 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV