« 麦草ヒュッテにて - 高見石ピストン | トップページ | 脊柱管狭窄症 »

2012年1月20日 (金)

高見石にて - 高見石ピストン

道草?....誰だぁ?どっつかで聞いたことあるHNだなぁ????っと,クリックして,ようやく思い出した.....ご無沙汰でした.一年以上になる?某SNSでは,大変お世話になったうえに,例の「ブツ」も格安でお譲り頂いたお礼もソコソコのままで....いやいや,どぉしちゃったのかなぁ?って....あまりに,ぷっつりだったんで...

ブログ拝見させていただきました.....いやいや,進化されて鱒ねぇ....それに引き換え,ワチキは....愛機の限界を随分前から感じてはいましたが,ソレを言い訳に,レタッチ(ゴマカシ)に逃げてばかり....お恥ずかしい限りです.Orz

厳寒の八丁坂上られたのですね.私も随分前から,構想はあるのですが,何しろ,CPが悪すぎて,躊躇しっぱなしです.(笑) 北八も,お手軽に,雪山気分味わえるんで好きなんですが,装備,宿,同行者と条件がなかなか合わなくって...相性が悪いんでしょうね....

半月板の具合は,いかがでしょうか?あんまり無理されないように....ってのは無理な話ですかね?まぁまぁ,その点に関しては,お互い様でしょうか?(笑)

ところで,西大巓....いいですね.二月の二週目ぐらい狙ってます.約10時間かけて,夜中北陸道飛ばして,午前中にグランデコスキー場到着,その後,リフトでトップまで上って,そこから,約三時間掛けて,西吾妻の避難小屋内にテント張って,夕~夜~朝を堪能して....なぁんて妄想してますが,なにしろ,名古屋からでは,遠すぎる....その前に,夏道ぐらい確認してからだわなぁ.っと,今年も断念に至りそうです.

Imgp0661午後一時半,麦草ヒュッテ前を出発し,丸山を二人して,ヒィヒィ言いながら,越えて,何とか,三時半過ぎ,今夜のネグラ:高見石ヒュッテに到着.遅れてくる相棒を待つ間に,宿泊手続きをしていると,小屋番のお兄ぃちゃんが,明日の天気は分からないから,天気のいい今のうちに,高見石上っておいたほうが良いですよ.って....

相棒が来たのを待って,早速上って....高見石の定番写真だな.コレが見たくって,ココを選択したのだよ.遠くに見えるのが,縞枯山に茶臼山か?うぅ~ん,サイコーの眺めだな.でも,まだまだ,雪の「付き」が少ないね.やっぱ,北八は二月だな.

で,この後は,高見石ヒュッテ二階の豆炭(超懐かしぃ響き~!)コタツに,二人で占有し,ずぼり込み,持ってきた焼酎をかぁ~っと煽って,乾き物をむさぼって,空腹感を埋め,安堵に浸る....その後,二千円の豪華ディナーを頂くが,もぉ後半のことは,記憶おぼろげで,目が覚めたら,コタツに下半身すっぽり入って寝てた....

空の様子が気になって,外に出てみるが,雪が舞ってる&曇ってる....外の寒暖計は(-)十六度を示してた....その後も二時間おきぐらいに目が覚めて,外の様子を伺ってみるが....で,案の定,翌日も,雲が終始空を覆う状態で,カメラ出す気にもなれず,白駒池経由で,帰路に着く...

もちっと天気好転するかと睨んだんだがな....ちょっと拙攻だったな.もぉ一回ぐらいチャンス頂戴! >> 大蔵大臣.

« 麦草ヒュッテにて - 高見石ピストン | トップページ | 脊柱管狭窄症 »

5. 八ヶ岳」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ブログ村 下呂市出身つながりでお邪魔しました。
高見石、麦草ヒュッテ の文字に思わず反応してしまいました!
雪のない時期、このあたりをトレッキングやフライフィッシング目的で
ブラブラしてます。
またお邪魔しますので、よろしくお願いします。

思い出してくれましたか 嬉しいです
ごめんなさい あのテのサイトはやはり長続きしなくて 基本人付き合い苦手です。
私のブログもいい加減です、見に来る人もいないので気が楽ですが。
西大巓行きますか 避難小屋を使うか場合によってはそりで夜中スキー場下ろうかと考えてます
2/11だと月齢19、月出が21時くらいだから、その前にバルブで流して、月白撮って・・・

だけどくまちゃんほんと頑張ってるね もう山にガンガン行きたいけど厳しいね ブロモンテのテント買っただけで一度も実践投入してないくらいです

このブログには人工股関節つながりでたどり着き、勇気づけられています。
でもブログを拝見しているうちに、人を魅了する「山」というものをすごいなと
思うようになりました。

今日は退院1ヶ月検診でした。今のところは順調です。
これからも慎重に自分のペースでやっていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/53781774

この記事へのトラックバック一覧です: 高見石にて - 高見石ピストン:

« 麦草ヒュッテにて - 高見石ピストン | トップページ | 脊柱管狭窄症 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV