« 春光枝垂桜 | トップページ | わに塚劇場 »

2012年4月10日 (火)

北天を仰ぐ桜 - 奥山田のしだれ桜

土曜日,ブログを更新しながら,右手にマウス,左手に焼酎のグラスを握りながら,思いっきり爆睡....目が覚めたら,陽が落ちてた.....とりあえず,飯喰って,再び,軽く寝て,午後九時半,リベンヂ....午後十一時,今度は,一直線に,現地に到着....ふぅ~っ.

撮影中の何人かに,軽く断り入れながら,本命(?)ポイントに三脚立てて,ピンきり....を繰り返していると,「くまちゃんさんですか?」って....んまぁ,前日に,「今夜も行くよ!」などと言ったから,わざわざ御出で下さって恐縮です....しかし,深夜の闇夜の中のカメラ&星&山談義....短いながらも,楽しかったです.今度は,どこかアルプス稜線で星撮りしながら....ぜひっ!

で,星撮りの先輩を見送ると,さすがに,同好の輩もみんな帰った様子で,どぉやら,ワシ一人...で,微妙に,移動しながら,三時間ほど,夜桜を堪能....相棒も,暫くは,一緒だったけど,さすがに,付き合いきれんわ!っと...

で,今回の秀逸の一枚.

Output22aほとんど無風だったが,さすがに,く露光させてると,枝花はブレるわな.でも,幹も背景もしっかりとした陰影出してるし,街灯りと星の周回もいい感じ...

久しぶりに,良く撮れたなぁ!って感じで,プチ燃えつき....か?(笑)


まぁまぁ,旧:Pentax K-7 でも,月夜ならば,それなりに撮れてたんだけど,新:Pentax K-5 だと,ホント,「更に」ノイズ感ないなぁ....と,このカメラ持って,アルプスの稜線....サイコーだろうな.


« 春光枝垂桜 | トップページ | わに塚劇場 »

8. 花」カテゴリの記事

コメント

新相棒おめーー
旧相棒色々連れて行っても貰ってよかった さぞ幸せだったことでしょう
もしよかったら戻ってくるかい?
高感度獲得で夜中が楽しみですね
くまちゃんはろいろいろ川沿い知ってますねぇ
雪しろと山が撮れる場所知らない?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/54441004

この記事へのトラックバック一覧です: 北天を仰ぐ桜 - 奥山田のしだれ桜:

« 春光枝垂桜 | トップページ | わに塚劇場 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV