« 朝霧滝桜 - 福島再訪 | トップページ | だるま太陽 - 橋杭岩三十時間 »

2012年5月 9日 (水)

星瞬滝桜 - 福島再訪

もちろん,滝桜では,しっかり,定番写真も撮ったけど,さすがに,人出が多すぎてね.かと言って,それをとやかく言うのは,そりゃぁ,写真やる人間以前の人としてどぉかな?っと思う.ただ,お互いにいい感じになれるように,交通整理する人がやっぱ必要なんじゃないかなぁ.っと思うな.例えば,ほんの一瞬(数分)で良いから,参堂シャットダウンして,人気のない写真撮る時間を設けてもらうとか....無理かな?

三脚で,場所取りする人間って,結構あっちこっちで非難浴びてるけど,だけど,やっぱ,自分が思うところの写真撮るために,数時間前から,待ってるんだよ.それを一概に非難できるかな?僕は彼らを「ある意味」,理解するよ.山で写真撮るのも,似たよう....数時間掛けて上って,待望の瞬間の数時間前から,三脚構えて....なシュチュエーションだからね.

しかし,一般人や同好者の顰蹙を買うような,現在の状況には,ちょっと,ゲンナリ....で,写真やってる連中が多数集まるコミュニティでバカ記事書いたわけ.まぁ,どぉやら,見事に玉砕したわけだが,同じような経験で,風景写真やめちゃったって言う方々が結構多かったのには,少々吃驚したわ.まぁ,それでも,皆さんは,それを機にして,新たな境地を開いたって言うんだから,すごいですよね.私なんぞ,なかなか,そこまでの境地に至らず.....Orz


てな話はソコソコに....滝桜の話の続き....

Imgp86472cまだ,ちょっとピン甘いのかなぁ?

でもまぁ,なんとか,雲と霧と間断なく焚かれるフラッシュ・ストロボ&LEDライトの合間を縫って,北斗七星とのコラボ.....考えてみれば,ホンマ,去年は静かで良かったのになぁ....

朝霧滝桜を撮り終えて,眠い目を擦りながら,相棒の実家へ....さぁて,一眠りするか?っと思ったら,爺さんが,花見に行こう!って....で,運転手として....帰ってきたら,午後一時,さすがにノックダウンで,三時過ぎまで,爆睡....

一眠りして,相棒実家に別れを告げて,高速乗って,再び,三春へ....滝桜渋滞をかわして,さくら湖で宴会して,ライトアップが終わって,渋滞が解消するのを待って,再び....さすがに,滝桜満開で,夜中中,結構賑わしかった....

でもまぁ,さすがに,午前二時,またまた霧が出てきたんで,車に戻って,仮眠....滝桜ナイト終了!

« 朝霧滝桜 - 福島再訪 | トップページ | だるま太陽 - 橋杭岩三十時間 »

8. 花」カテゴリの記事

D. 福島」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
退院して5ヶ月…足は順調です。

5月3日に、戸隠奥社まで行って来ました

自然の中で、パワーと癒やしいっぱいもらいましたo(^-^)o

たまには、自然の中に身をおくのもいいかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/54672677

この記事へのトラックバック一覧です: 星瞬滝桜 - 福島再訪:

« 朝霧滝桜 - 福島再訪 | トップページ | だるま太陽 - 橋杭岩三十時間 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV