« だるま太陽 - 橋杭岩三十時間 | トップページ | 金環日食前夜祭 - 剱見二座山行 »

2012年5月16日 (水)

本州最南端の夜景 - 橋杭岩三十時間

橋杭岩と金環日食のコラボ,そして,三保の松原辺りから富士山と絡めて,とか,某湖で富士山と絡めて...かつ,湖に映る金環日食でダブル金環日食なんて,いろいろ想像力逞しくしていたんだけど,どぉやら,ほんまに,絵空事になりそうな予感....さすがに,天気には勝てないか?

薄曇程度なら,雲を天然フィルターにして,見る(&撮る)ことが出来そうだが,現時点の状況としては,非常に微妙な感じだにゃん....せっかく,月曜日も休みとったのになぁ&NDフィルター&日食メガネ買ったのに....Orz.

ってな話は,ココまで....

当初の目的としては,橋杭岩と金環日食の絡み具合....

< ヨダン >
縦構図ならば,橋杭岩&部分日食->金環日食->部分日食を一分毎のインターバル撮影し,金環日食時には,ND400は外して撮れば,橋杭岩もしっかり写り込んで....そして,それらの写真を抜粋して,比較明暗で一枚の写真に仕立てるってことは,じゅうぶん可能だとわかったんだけど,どぉも,当日は,イベント開催で,なかなか大変そうな予感ってことで,結局諦めざるを得ない....
< / ヨダン >

....だったんだけど,だるま太陽の朝焼けも見えたし....


Imgp89643_2お星様瞬く橋杭岩も,結構いい感じで撮れたし....左端が,少し,外灯の影響受けてる感じだけど,んまぁ,市街地なんでしょうがないわな.

もぉ少し右側方向に,さそりを確認したんだけど,ちょっと無理か?っと,ココでの撮影は,これで諦め,R42を北上し,今朝,ロケハンしておいた古座の海岸に出向いてみた...


Imgp899832海に疎い私的には,なかなか壮観な岩礁に三脚立てて,レンズを当ててみると....夏の第三角形辺りの天の川がドキュ~ンって!

ちょっと,夜釣りの船と灯台(?)の光が....とは,言うものの,久しぶりに,天の川堪能しました.これで,GWの鬱憤晴らせました.いぇ~い.(^^v

しかしなぁ,ホンマ,そろそろ,山行きてぇ~っ!今週末,いい感じですな.









おぉ,MIYUKIo(^-^)oさん,おひさしぶり.
そぉですか,戸隠奥社まで行って来られましたか?
まだ,雪があったんでわ?
お元気そうで何よりです.
あとは,
自骨と相談しながら,
労わりながら,
冒険しながら....
そぉこぉ,しているうちに,筋力も戻ってきます.
歩くのが楽しいでしょ?
まだ,不安が先立ちますか?
大丈夫.
自分と先生を信じて,
少しずつ,トライしていきましょう.
これからも,お便り,お待ちしています.
頑張ってね.(^-^v

« だるま太陽 - 橋杭岩三十時間 | トップページ | 金環日食前夜祭 - 剱見二座山行 »

7. その他山域」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIoさんのコメント、うれしく拝見しました。
3回目の脱臼から半年がたち、私も今のところ順調です。
手術まで長いこと股関節が悪く、「歩く楽しみ」を忘れていました。
そして「普通の生活」ってこういうことだったんだと毎日あらためて思っています。
主治医やリハビリの先生に感謝しています。
つらい時にはこのブログにおじゃまさせていただきます。
これからもまだまだ安心できませんが、がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/54726725

この記事へのトラックバック一覧です: 本州最南端の夜景 - 橋杭岩三十時間:

« だるま太陽 - 橋杭岩三十時間 | トップページ | 金環日食前夜祭 - 剱見二座山行 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV