« 金環日食本番 | トップページ | 剱岳山麓&大正池 - ボツ蔵から救済 »

2012年5月27日 (日)

馬瀬川を遡上する (写真差替)

コメント頂いていた皆さん,こんばんわ.筆不精なオーナーで申し訳ありません....ってことが,GANREF止めちゃった最大の理由なんです....


あそこでも,なんだか,せっかくコメント&お気に入りしてもらったにも拘らず,出不精で,ちゃんとコメント&お気に入りしてあげたり出来ないと,なかなか,コミュニケーションとれないのが,現実....かと言って,歯の浮いたようなコメント&心にもないオキニするのは,信条に反するなぁ....っと....んまぁ,所詮お遊びの世界で,そこまで,気にする必要もないのだけれどね.(^^;;

てな話はともかく....

土曜日は,五月だってのにサイコーのお星様日和....でも,無情にも,ウチの会社は,仕事....月曜日,有給取っちゃったから,さすがに休むわけにも行かないし,来週は,ヤツ山開きだから,今週末は,近場で,今一度,K-5試写をと....


Imgp9244a2午前一時チョイ過ぎの南天....びくこなさんの約一時間後か?

ココは,自宅から,二時間まで掛からないトコロ.GPV情報からは,飛騨,越中,信州,木曽,ドコへ飛んでいっても,じゅうぶん,見応えのある天の川が拝めれる感じだったけど,来週以降の予定を考えて.....まぁまぁ,岐阜名古屋方面の光害は,ある意味しょうがない....と言うかソウテイナイとして,ホボ平地で,これだけの天の川拝めれるなんて,ちょっと驚愕だわ.....標高千メートル以下の地点で,この天の川....三千メートルの星数ってどんなん?

この夜の宿題は,湖に映る天の川....星々....絵になってないんで,掲載はしませんが,宿題なんとかトライし,こなしました.これ,白馬大池とか,鏡平とか,双六テン場で,やってみたいなぁ....っとムラムラ....(爆)

午前三時前,さすがに,一週間の疲れがドッと出て,爆睡....目が覚めたら,夜明けを迎えてて....その後,久しぶりに,絶品五平餅&天ざるを頂いて,南下....そして,現在に至る.

< 加筆 12.05.29 >
久しぶりに,ちょっと,画像処理(ノイズリダクション)試行錯誤しました.かなりノイズ感減ったでしょ?どぉでしょ?
僕的には,結構いい感じだと....
< / 加筆 >

« 金環日食本番 | トップページ | 剱岳山麓&大正池 - ボツ蔵から救済 »

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

>筆不精
私もです
>某写真共有サイト
ドーカン ごめんね先離脱して

白馬大池に映ったらハッキョウものだね
でも白馬村の光害きつくてただ晴れてもNG 程よく雲海が蓋してくれないと映らないそーです
随分前のヤマケイに出てたその光景を撮影した菊池先生がいとも簡単に言ってました。
そろそろ八方池が雪の下から出てくるはずなので行ってきます
多分第3ケルン越しに映るはず

こんばんは。
白馬大池に鏡平・・・鏡平は星写りそうですね
以前行ったときは月夜でしたから。。。月はしっかり

5月の初めに乗鞍、まいめの池に入ってみました。。。
ひとりは微妙に不気味ですが星が写るんです
しかし天の川の位置と池の位置がどうも・・・・・・・腕がついてきません
でも、もう一度いつか行ってみたいと

白馬大池は,かなり回りこめるから,いいよな.

まぁ,光害は,ドコ行ってもついて回ることなんで,諦めざるを得んわな.
原発全て廃炉で,電気代50%値上げぐらいすれば,
都市部の電灯半減するかな?
そぉでもすれば,光害の影響受けなくってすむかも?

いまさら,シニゾコナイの日本企業の安否気にして,
安全もリスクも無担保状態で,原発稼動させて,
あんな,馬場島の片田舎の橋の袂を煌々と外灯で照らして....
日本人って,つくづく,バカだな....っと思うわ.(笑)


まいめ池か?
http://www.astroarts.jp/photo-gallery/gallery.pl/photo/2392.html
こんなイメージ?


↑のリンク
MさんのってLED使ってるじゃん 人それぞれの写真表現だからねぇ
おいは月明かりで撮ります 頑固に
でも月齢と休みと被写体の旬ががっちり合う時は中々ないね
あと気象条件ね・・・
八方池はまだ雪の下の模様

膝お大事に

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/54813029

この記事へのトラックバック一覧です: 馬瀬川を遡上する (写真差替):

« 金環日食本番 | トップページ | 剱岳山麓&大正池 - ボツ蔵から救済 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV