« 金環日食前夜祭 - 剱見二座山行 | トップページ | 馬瀬川を遡上する (写真差替) »

2012年5月21日 (月)

金環日食本番

前日に,書いたGPV 気象予報の予報,パーフェクトでした.(^^v

串本にはロケハンにも行きましたし,田貫湖で,富士山とカップリングし,おまけに,湖に映る日食とのダブル金環なんて,ちょっと考えてみました.静岡三保の松原から富士山とカップリングなんて事も....最悪天気次第じゃ,神奈川,千葉辺りまでも,遠征するつもりでいたんだけどねぇ....

金曜日辺りからの,GPV 気象予報の予報で,どうも沿岸部は無理っぽいと,判断し,最終的には,日曜日の朝,近所から撮影することにし,昨晩は,プレデターを見ながら,ソファで,爆睡....気がついたら,午前三時.慌てて,機材詰め込んで,木曽川右岸堤防道路を物色....

Imgp9158どぉ?ベイリービーズ(っぽく)なってない?んまぁ,これ撮れただけで,まぁ,満足かな?

よく言えばキリない....テレコン買っとけば良かったとか,もぉ一台の連続写真はものの見事に,露出過多だったし,こっちは,不連続写真だったし,広角諦めて,こっちに集中して,延々撮ってればとか....次は,18年後の北海道....無理だな....こんな,世紀の一瞬(?)のチャンス,めったにないのになぁ....Orz.

でもまぁ,これが,実力ってもんかね?(笑)


« 金環日食前夜祭 - 剱見二座山行 | トップページ | 馬瀬川を遡上する (写真差替) »

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

直前までGPV見ながら一喜一憂してました

結果、長野県は茅野で八ヶ岳を見ながら日食観測という贅沢三昧

カメラ3台にビデオ1台、深夜のセッティング中に赤道儀に大トラブル発生と色々ありましたが、世紀の天体ショーを楽しみましたよ
あぁ、現像が憂鬱...(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/54764955

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食本番:

« 金環日食前夜祭 - 剱見二座山行 | トップページ | 馬瀬川を遡上する (写真差替) »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV