« 馬瀬川を遡上する (写真差替) | トップページ | 深山の貴婦人 - 籾糠山花見山行 »

2012年6月 2日 (土)

剱岳山麓&大正池 - ボツ蔵から救済

明日は,八ヶ岳開山祭....のはず.だから,ヤツでゆっくり&がっつり歩いてこようと,マタマタ,月曜日有給とっておいたのに,生憎の天気....新潟あたりは,まぁまぁの天気っぽかったんで,火打あたりも,ちょっと考えては見たものの,わざわざ,星も見えそうにないのに,五時間近く車転がして,さらに,五時間近く歩くのもなぁっと,却下.で,今日は,午前中は,何とか持ちそうな様子だったから,当初は,桜平から硫黄岳のピストンって事も考えてみたが,結局,気分乗らず....未明から,過去の未現像写真を弄って,久しぶりに,まったり....

日曜日の夜辺りから,ちょっと回復が見込めるんで,それにあわせて,出かけようかなぁ?っと...

月照剱岳 - 剱岳山麓

こうこ wrote:> この景色!! 2月21日あたりに伊折橋までいけますか??

行けます.
行ってきました.
ただし,あちこちで,凍結してます.
伊折橋の二三キロ先までは,除雪されてますが,馬場島に入るには,相当距離歩く必要があります.

ココは,やっぱ,真冬がいいね.で,冬だと,川岸のブッシュも覆い隠されてて,意外と苦もなく,川に下りることが出来るけど,逆に,雪が解けると,下り辛くなる....ちなみに,僕らは,ココに,午前一時に着いて,七時半ぐらいまでは,居たかな?殆ど,人も車も通らなかったけど,オバケの姿も確認できませんでした.(笑)

最初は,川岸に下りて,撮影するの躊躇ったけど,結局,下りて,撮っちゃったから,ボツ蔵に仕舞い込んでた,伊折橋の袂からの写真,再現像してみました....

Imgp53553どぉかな?
んまぁ,悪かないけど,なんか,僕的には,安直で,面白みない絵だわな.

やっぱ,川岸に下りて,低く構えて,早月川の水の流れを流して撮った写真と比べると,迫力不足は歪めないな.



Imgp77342全然関係ないけど,去年の五月に,夜の夜中に,大正池行った時の写真も,弄ってみた.

ボツ蔵に入れたまんま,封印してたんだけど,現像してみたら....意外と,いい感じじゃない?

ちなみに,コレがその時の記事....敗退.... 春の上高地 

« 馬瀬川を遡上する (写真差替) | トップページ | 深山の貴婦人 - 籾糠山花見山行 »

1. 北アルプス北部」カテゴリの記事

2. 北アルプス南部」カテゴリの記事

E. お星さま」カテゴリの記事

コメント

happy01ありがとうございます。
といっても次に行ける冬は来年ですから
気長にまってみます。。。。その前に秋にまたのぞいてこようかと
しかしあの橋の街灯は明るすぎですね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117698/54858902

この記事へのトラックバック一覧です: 剱岳山麓&大正池 - ボツ蔵から救済:

« 馬瀬川を遡上する (写真差替) | トップページ | 深山の貴婦人 - 籾糠山花見山行 »

フォト

【ぎゃらりぃ】はなのきもち

  • Imgp50653

    ここは,厳選に厳選した「これぞ,あるちゃん的写真!」ちゅうのだけ,公開するギャラリィ.
    「はなのきもち」とタイトルしてるけど,最近は,オハナ写真ないわぁ....Orz.

GPV